ゲームフリーク、2D物理パズルアクション『GIGA WRECKER』の早期アクセス版を配信開始

giga-wrecker_160819

『ポケモン』の開発元として知られるゲームフリークが、Steamにて新作『GIGA WRECKER』の早期アクセス版を配信開始しました。価格は1,480円です。

GIGA WRECKER は、ゲームフリークのオリジナルタイトルとなる、2D物理パズルアクションゲームです。改造人間となり、瓦礫や鉄屑を武器に再構築する能力を得た少女が、謎のロボット軍団の手に落ちた世界を探索します。

【GIGA WRECKER の特長】

・物理と探索の融合
そびえる壁を破壊し、崩れ落ちた残骸に乗って、崖を登る……といった、物理演算とステージ探索を融合させた、斬新なゲームシステムが楽しめます。

・パズルとアクションの融合
ただ障害物を壊すだけでなく、どこでどの武器を使用するか……といった、パズル的な思考によってギミックを解決する、知的達成感を味わえます。

・特殊能力
主人公は、物体を壊した残骸を回収し、その残骸をもとに武器を作り出す能力「ARCHE(ARms Creating and Handling Effect)」を持っています。
ARCHE能力によって発現する、個性豊かな効果を持つ武器を使いこなし、探索に役立てましょう。

関連リンク
 ・GIGA WRECKER|Steam

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事