PS Vita『サガ スカーレットグレイス』発売日が12月15日に決定!最新PV、ゲーム概要、ストーリーが公開

スポンサーリンク

ws000251
スクウェア・エニックスは、PS Vita用ソフト『サガ スカーレットグレイス』の発売日を12月15日と発表しました。最新PVに加え、ゲーム概要やストーリーも公開されています。

複数の主人公による重層的な物語。フリーシナリオによる自由度の高さ。閃き、陣形などによる戦略性の高いバトル。レベル制を排除した独特の成長システム。サガシリーズならではの魅力はそのままに、物語とバトルを徹底的に楽しむための開発体制とゲーム設計により、唯一無二となる至高のRPGが誕生。

◆プロローグ

星神を裏切った罪で追放された神
「ファイアブリンガー」
邪神は彗星となり還ってくる。
鎮まっていた冥魔達も暴れ始め、世界は危機に陥る。
星神は一人の男に力を授ける。
彼は人々を率い「ファイアブリンガー」と戦う帝国を
打ち立てる。
冥魔は地下へと押し戻され、邪神の星は彼方へと去った。
その後も邪神の星は、150年毎に還ってくる。
時代時代の皇帝が「ファイアブリンガー」と
冥魔達を迎え撃った。
準備に怠りなく楽々と邪神を撃ち破る皇帝もあれば、
油断の果てに世界を滅亡の淵に追い込んだ皇帝もいた。

七度目の襲来で遂に、邪神の星は砕け散った。
1000年に渡る戦いに終止符が打たれたのだ。
人々は平和の訪れに歓喜した。
「ファイアブリンガー」の破片は地上に降り注ぎ、
それは人間と星神の勝利を祝う花火のようであった。
「ファイアブリンガー」が消滅すれば、帝国も不要になる。
支配を続ける帝国に対して、各地で反乱が起きる。
それは皇帝の息子達による内乱へと繋がる。
混乱の中、「ファイアブリンガー」を倒した英雄である
皇帝が暗殺され、帝国はあっけなく瓦解した。
それから70余年。
帝国時代を知る者もほとんどいなくなった。
世界の混乱は続いていた。
新たな危機が迫っていることに気が付く者など、
存在しなかった。
だが時代は主人公を用意する。
新しい時代の新しい主人公を。

タイトルとURLをコピーしました