『ファタモルガーナの館』本編&外伝を1本にまとめたPS Vita版が2017年発売決定!ボイス付き新規ストーリーや新規楽曲の追加も

スポンサーリンク

ftmg_160915
ヒューネックスは、PC用ヴィジュアルノベル『ファタモルガーナの館』と外伝ディスク『ファタモルガーナの館-Another Episode-』を1本にまとめたPS Vita用ソフト『ファタモルガーナの館-COLLECTED EDITION-』を2017年に発売すると発表しました。

本作は、「その館に住む者は、必ず不幸になる」と言われる館を舞台とした“西洋浪漫サスペンスホラー”。「館」が持つ悲劇の記憶を、物語を辿り進めていくことで謎が解明していきます。

スポンサーリンク

PS Vita版オリジナル要素

本編と外伝の内容を一つのパッケージに統合

2012年発売の本編「ファタモルガーナの館」と、その3年後に発売された「ファタモルガーナの館-Another Episode-」の内容を一つのパッケージに統合したコンプリート版。

ボイス付きVita版新規オリジナルストーリーや新規楽曲の追加

原作スタッフ全面協力の元PSVita版の新規オリジナルストーリーが追加。本編では語られなかった、キャラクターたちの物語が新たなグラフィックと共に「現代編」となって登場。それに伴い、作品の特徴でもあるオリジナル楽曲も大幅追加。また、新規ストーリー部分はボイス付きで実現。豪華声優陣がファタモルガーナの個性あふれる魅力的なキャラクターに命を吹き込みます。

SSやイラスト鑑賞画面の追加

過去にWEBや誌面等で掲載されたSSをBGM・背景付きのテキスト形式にして収録。臨場感溢れる演出でテキストを読むことが出来ます。また、同じく希少価値の高い本タイトルのグラフィック画像類をまとめたコンテンツも搭載予定。

PS Vita版ならではの機能が充実

PS Vitaでのタッチスクリーン操作で快適に物語を読み進めることが可能。また、ボイスセーブ機能やシーン鑑賞モードを搭載しより快適な環境で楽しめます。

ストーリー

「あなた」は気づけば、古ぼけた館にいた。
目の前には「あなた」を旦那さまと慕う女中がいる。
「あなた」は彼女に連れられて、館で起きた数々の悲劇を目撃することとなる……。

なぜその館は呪われているのか。
なぜ「あなた」は館にいるのか。
すべてを明かすために、「あなた」は女中の手を取る。

これは、人の業と、絶望と、狂気の物語だ。「あなた」は時代と場所を超えた四つの悲劇を目撃する。
これらを物語として終えてしまうのか、あるいはその先を求めるのかは……
「あなた」次第だ。

しかし、どこかの誰かはこう言うだろう。
「他人の悲劇だから耐えてこられたんだよ」

タイトルとURLをコピーしました