『フィリスのアトリエ』パメラやフィリスの両親など新たなキャラクター情報や衣装の効果が公開

atelier-firis_161003

コーエーテクモゲームスは11月2日に発売を予定しているPS4/PS Vita用ソフト『フィリスのアトリエ~不思議な旅の錬金術士~』の最新情報を公開しました。

スポンサーリンク

キャラクター

心優しき天然シスター「パメラ・イービス(CV:谷井あすか)」

007
イラスト:NOCO
年齢:??/職業:シスター

シスターの研修のために、故郷であるキルヘン・ベルを離れた旅のシスター。研修は終わったものの、おみやげを沢山買ったせいで路銀が尽き、お金を稼ぐべくライゼンベルグでショップを営んでいる。ふんわりほんわかしており、つかみ所がない性格。

008009
周囲を巻き込むほどマイペースなパメラ。まるで自分が体験してきたかのような口調で昔の出来事を語る。

手段を選ばない若き商売人「ナンナ・トレンメル(CV:笹本優子)」

005
イラスト:ゆーげん
年齢:26歳/職業:ショップ店員

ライゼンベルグ随一のショップを営む女性。一見のんびり屋でおっとりとした性格に見えるが、その実は策士。非常に頭がよくお金を儲けるため、常にあの手この手を考えている。エーデルとは幼馴染であり、軽口をたたき合う仲でもある。最近よく来るパメラに調子を狂わされている。

010011
人一倍商売熱心な彼女は、常に新しいお金儲けの方法を考えている。中には秘密にしておきたいようなお金儲けもある模様。

温泉を管理するふわふわ系お姉さん「ヘンリッカ・アスムス(CV:葉山那奈)」

003
イラスト:ゆーげん
年齢:28歳/職業:温泉の管理人

雪の町フロッケにある温泉の管理人を務める女性。ゆったりとした口調でしゃべり、常にどことなく眠たげ。どこまで本気かわからないような冗談を言ってフィリスたちを驚かせる。温泉に入った人の緩んだ表情を見るのが好き。

012013
普段からゆっくりと言葉を話すヘンリッカだが、温泉のこととなると別人のように語り始めることも。

2人の娘を見守る優しき父親「ルーカス・ミストルート(CV:矢野正明)」

004
イラスト:ゆーげん
年齢:36歳/職業:採掘士

フィリスの父親。エルトナの町で鉱石採掘を生業としている採掘士の男性。真面目で優しい性格。2人の娘には、分け隔てなく愛情を注いでいるが、妻であるニコラには完全に尻に敷かれている。

014015
常に姉妹を見守ってきた父親のルーカス。旅に出たいというフィリスの気持ちを知っていて、旅に出ることを認めようとするが、妻のニコラにはそのことを言い出せずにいる。

2人を育てる厳しくも強き母親「ニコラ・ミストルート(CV:長尾歩)」

006
イラスト:ゆーげん
年齢:37歳/職業:町人

フィリスの母親。気が強く、ズバズバと物事を言う性格だが、ルーカスともどもフィリスとリアーネのことは深く愛している。フィリスの身を案じるがゆえに、彼女が町の外に行くことに対しては強く反対している。得意料理はウサギのロースト。

016017
ルーカス同様2人を案じているニコラ。厳しい言葉でフィリスを諭すが、あとで差し入れをしてくれたりと、母親らしい優しも兼ね備えている。

衰退する町を憂う長老「ベルント・レデラー(CV:間宮康弘)」

002
イラスト:ゆーげん
年齢:65歳/職業:長老

フィリスの故郷エルトナにおいて長老を務めている男性。かなり偉い人ではあるのだが、偉そうな態度はまったく見せない人格者。年々鉱石の採掘量が減っている町の現状を憂いている。そのため、鉱石を安定して採ることが出来るフィリスに期待する反面、彼女の夢も知っているため、苦悩している。

018019
町の長老という立場を越え、フィリスの夢を後押しするベルント。見た目以上にお茶目な部分もあり、人々からの信頼も厚い人格者。

衣装

気持ちまで暖かくなる「スノウブライト」

034
衣装の効果:雪原でのLP消費軽減

熱くてもへっちゃら「情熱の探訪者」

035
衣装の効果:特定エリアで探索しやすくなる

旅先でもおしゃれしたい「純潔のフローラ」

036
衣装の効果:お店で値引きしてもらえる

立派な錬金術士の証「錬金術士の礼装」

037
衣装の効果:調合時にラインが増える

初回特典衣装「リゾートバケーション」

038
衣装の効果:いい材料が採取しやすくなる

限定版封入特典「ワンダーランド」

039
衣装の効果:調合/移動時の時間経過が減少

新たな衣装「フォックストレック」登場

040041
衣装の効果:移動速度アップ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事