任天堂の新ハード「Nintendo Switch」Wii U/3DSとの互換性なし。ファミ通の取材からいくつかの情報が判明

nintendo-switch_161021

任天堂が2017年3月に発売を予定している新ハード「Nintendo Switch」。これまでは開発コードネームである「NX」という仮の名称や、これまでにない“新しいコンセプトのゲーム機”であるという抽象的な情報しか分かりませんでした、ついに昨夜、世界に向けて映像が公開され、その姿が明らかとなりました。とは言え、まだまだ情報不足は否めず、その全貌の多くは謎に包まれています。そんな中、ファミ通.com編集部が任天堂に問い合わせを行ったとして、質問内容と回答の一覧を公開しました。

スポンサーリンク

ファミ通による質問と任天堂の回答

Q.Wii Uの後継機という位置づけのハード?
A. 既存の据え置き型テレビゲーム機の範疇には入らないため、Wii U 後継機という位置づけは相応しくないと考えている。しかし、家庭用据置型テレビゲーム機であることは変わらない。

Q.Wii Uや3DSとの互換性は?
A.Wii Uディスクソフトや3DSカードで遊ぶことはできない。

Q.本体、ドック、Joy-Con、Joy-Conグリップは全てパッケージに同梱される?
A.商品構成は改めて各地で発表するが、Joy-Con(L)(R)は同梱予定。

Q.カートリッジは新規仕様?
A.詳細は改めて発表するが、当社は「ゲームカード」と呼んでいる。光学ディスクではない。

Q.本体バッテリーの持続時間は?
A.詳細は後日発表するが、電源がない場所でもできるだけ快適にプレイできるよう開発している。

Q.NVIDIA社のTegraプロセッサ搭載とのことだがスマホ向けタイトへの対応予定は?
A.現時点では答えられない。

関連リンク

 ・ファミ通.com

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事