ついに明日配信『ダークソウルIII』DLC第1弾「Ashes of Ariandel」PS4/XB1版は午前11時、PC版は午前7時に販売開始。「よくある質問」も公開

darksouls3-dlc1_161024

フロム・ソフトウェアは明日10月25日配信開始のPS4/XboxOne/PC用ソフト『ダークソウルIII』第1弾DLC「Ashes of Ariandel」について、PS4/XboxOne版は午前11時、PC(Steam)版は午前7時に販売開始予定と発表しました。

また、「よくある質問」も公開されています。

スポンサーリンク

よくある質問

Q.シーズンパスとは何ですか?
A.ダークソウルⅢでは2つのDLCが予定されています。DLC第1弾と第2弾の2つのDLCがセットでお得にお求めいただけるチケットです。本シーズンパスを購入いただくとそれぞれのDLCを無料で入手することができます。

Q.シーズンパスはいつまで購入できますか?
A.DLC第1弾配信後もセット商品として販売を継続する予定です。シーズンパスとDLC単品の重複購入にはご注意ください。

Q.DLC購入者と非購入者でマッチングできますか?
A.ゲーム本編内のエリアでは今まで通りマルチプレイが可能です。DLCエリアでは、DLC購入者同士でしかマルチプレイはできません。

Q.セーブデータはそのまま利用できますか?
A.はい。そのまま使用できます。ただしDLC導入後に保存されたセーブデータは、DLC非導入の本編データで読み込むことができませんのでご注意ください。

Q.クリア後の2周目のセーブデータでDLCをプレイしたとき、DLCエリアも2周目の強さでしょうか?
A.はい、クリア周回数が反映された難易度になります。

Q.DLCは10月25日の何時から販売されますか?
A.PS4版およびXbox One版は当日午前11時頃を予定しており、Steam版は当日午前7時頃を予定しております。
また、シーズンパスをすでに購入いただいている方もDLC「ASHES OF ARIANDEL」を適用する必要があります。このため、DLCエリアは販売と同じく午前11時よりプレイ可能となります。予めご了承ください。

Q.シーズンパスを購入したのにDLCが適用されません。
A.シーズンパスを購入しただけではDLCエリアに入ることができません。10月25日以降に改めて各ストアよりDLC「ASHES OF ARIANDEL」のデータを適用してください。

Q.DLCエリアはどのようにすれば行くことができますか?
A.ストアにてDLC「ASHES OF ARIANDEL」を導入後、篝火「清拭の小教会」の傍にいるNPCに話しかけることでDLCエリアに入ることができます。

Q.DLCエリアの敵が強すぎます。推奨されるプレイヤーレベルはどのくらいですか?
A.DLC「ASHES OF ARIANDEL」はゲーム本編終盤でのプレイを想定しています。ロスリック城以降のステージを攻略しているプレイヤーレベルが想定されています。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事