[更新:予約開始]3DS『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』12月22日に発売!ソフト1本あれば最大4人で楽しめる対戦専用ソフトも無料配信予定

スポンサーリンク

任天堂は3DS用ソフト『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』の公式サイトをオープンし、12月22日に発売することを明らかにしました。価格はパッケージ版/ダウンロード版ともに5,378円(税込)です。ソフト1本で最大4人まで「桃鉄3年決戦!」が楽しめる対戦専用ソフトの無料配信も予定されています。

なお、権利表記によると開発はヴァルハラゲームスタジオが担当している模様です。
momotetsu2017_161025

また、本作のキングボンビーをデザインしたのは鳥山明氏ではないか?という噂も立っています。
momotetsu2017-kbonbi_161025
イラストの絵柄が鳥山明っぽいというのはもちろんなのですが、それに加えて、ニンテンドーダイレクトで本作が発表された後にさくまあきら氏が公開した「北見隆くん、田森庸介さん、こいでたく君、えびなみつる君、大川清介君、万乗大智くん、一本木蛮さん、なごやあきら君といった私の古くからの友人たちが絵を描き起こしてくれました」というコメントの中で名前が挙がっている“なごやあきら”という人物が、名古屋在住である鳥山明氏を強く連想させるためです。もし本当に鳥山明氏なのであれば、後日発表があるのでしょうか?

【更新】Amazonにて予約開始

関連リンク

 ・桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!

タイトルとURLをコピーしました