『無双☆スターズ』に“ソフィーのアトリエ”より「プラフタ」が参戦決定!各キャラが持つ「ヒーロースキル」の存在も判明

atelier_161101

コーエーテクモゲームスが2017年に発売を予定しているPS4/PS Vita用ソフト『無双☆スターズ』。コーエーテクモゲームスの人気キャラクターたちが、作品の枠を超えて一堂に会するというお祭りアクションゲームである本作ですが、このたび新たに『ソフィーのアトリエ』より「プラフタ」の参戦が決定しました。

スポンサーリンク

プラフタについて

プラフタは、錬金術で作り出した駆動兵器から凄まじい威力のレーザーを放ち戦う。

一方のソフィーは、レヘルンやドナーストーンを使い戦う。うにも投げる。

ヒーロースキル

本作は、操作キャラに加えて“メンバー”と呼ばれる4人のNPCを同行させることが可能。各キャラは“ヒーロースキル”と呼ばれる、キャラクター性や作品の特徴を反映した特殊能力をそれぞれ3種類もっており、それを使ってプレイヤーをサポートしてくれる。

例えば、周囲に落ちている戦場アイテムが別のアイテムに変化するソフィーの「錬金術」や、範囲内の味方が弱体化スキルを受けなくなるプラフタの「グロウレス」、プレイヤーが吹き飛ばした敵に追撃する趙雲の「ストームラッシュ」など。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事