『ファイナルファンタジーXV』召喚獣「リヴァイアサン」やゲスト参戦する「コル」「イリス」の情報が公開!

ff15_161118

スクウェア・エニックスは11月29日に発売するPS4/XboxOne用ソフト『ファイナルファンタジーXV』について、召喚獣「リヴァイアサン」のスクリーンショットや各キャラの持つ「スキル」、そしてゲスト参戦するキャラクターの情報を公開しました。

スポンサーリンク

召喚獣

リヴァイアサン

002003
004005

スキル

メインキャラはそれぞれ趣味に基づいた個別のスキルを持っており、様々な行動を起こすことによりスキルレベルが上昇していく。

ノクト「釣り」

ノクトのスキルは釣り。たくさん魚を釣ることでレベルが上がる。釣りレベルが上がると、釣りが上手になるだけでなく、釣具をお得に購入できるようにもなる。釣った魚でイグニスが料理してくれることも。

006007008009

プロンプト「写真」

プロンプトのスキルは写真。仲間との旅の思い出を各所で写真に残していく。絶景や日常的な情景まで様々。写真を撮ることでスキルレベルがアップし、どんどん撮影技術が向上していく。

010011012013

イグニス「料理」

イグニスのスキルは料理。モンスターを倒して食材を入手したり、世界各地で新たな料理と出会ったりすることで、新しいレシピを思いつく。スキルレベルはキャンプで実際に料理することでアップしていく。キャラによっては、お気に入りのイグニス料理がある。

014015016017

グラディオ「サバイバル」

グラディオのスキルはサバイバル。バトル終了時に、長い旅を戦い抜くために必要な様々なアイテムを見つけることができる。スキルレベルは歩くことで上がっていき、レベルが上がると価値の高いアイテムを獲得できるチャンスが増える。

018019

ゲストプレイヤー参戦

ストーリーを進めると、一時的に力を貸してくれる仲間がパーティに参加。コマンドで仲間に指示を出したり、リンクアタックで仲間が攻撃してくれたりする。

020
太刀で戦うコル将軍。圧倒的な力でノクトを助ける。

021
グラディオの妹イリス。ノクトのパリィが成功すると、モーグリを使った攻撃を繰り出す。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事