『アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン』ユウキやスカイ・レイカーなど新たに6キャラの情報が公開。拠点となる空都ラインの情報も

スポンサーリンク

バンダイナムコエンターテインメントが3月16日に発売を予定している、アートディンクが開発を手掛けるPS4/PS Vita向けアクションRPG『アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏』。本作の最新情報が公開されました。

スポンサーリンク

AWとSAOのキャラクターの違い

アクセル・ワールドのキャラクターは、加速とそれぞれの特殊能力を使い戦う。ソードアート・オンラインのキャラクターは、飛行と魔法を駆使して戦う。

アクセル・ワールドのキャラクターの能力の一部を紹介する。

シアン・パイル

002
強化外装「パイル・バンカー」を使用しての遠距離攻撃が可能。

アッシュ・ローラー

003
アメリカンバイク型の強化外装に乗り込んで移動することが出来る。バイクでの突進等の攻撃も可能。

物語の拠点「空都ライン」

仮想世界《ALO》に加速世界《BB》が侵食。冒険の拠点となる過《空都ライン》も加速と仮想の世界が交わった影響が現れている。

商店街

004
加速世界に侵食された仮想世界を冒険するためには準備が欠かせない。《空都ライン》にある商店街には、武器や道具など冒険に必要なものが揃っている。

カフェテリア

005
街にはカフェも存在。冒険者たちは仲間と語らったり、共に過ごして親交を深める。

噴水広場

006
活気溢れるネオン街の側には噴水広場も。冒険に赴く前に仲間と待ち合わせたり、憩いの時間を過ごすのにピッタリの場所。

空には謎の施設も

007
《空都ライン》の空には正体不明の施設が浮かぶ。一見すると浮島の一つのようではあるが…。

キャラクター

シノン CV:沢城みゆき

008
とあることがきっかけで、《SAO》のデスゲームに途中参加することになった経歴を持つ少女。《ALO》へはケットシーの種族で参加。自立心が強く同世代と比べても非常に大人びた性格をしている。主武器は弓。

009

ユウキ CV:悠木碧

012
 《絶剣》の異名を持つ凄腕の剣士。とある事情からVRMMOにおいては人並み外れた反応速度を持つ。《ALO》における種族はインプ。武器は片手剣を持ち、戦う。

013

リーファ CV:竹達彩奈

016
キリトの妹である桐ヶ谷直葉。《ALO》の世界を早い段階からプレイしている。使用武器は片手剣。敏捷性と剣技に長けたプレイヤー。

017

シアン・パイル/黛拓武 CV:浅沼晋太郎

015014
ハルユキの幼馴染であり、《ネガ・ネビュラス》の一員。デュエルアバターは近接型とされる青系統だが、右手に持つ強化外装《パイル・ドライバー》を駆使し、遠距離での戦闘を行う一面も持つ。

アッシュ・ローラー/日下部綸 CV:鈴村健一/南里侑香

010011
ハルユキ(シルバー・クロウ)の初対戦の相手であり、良きライバル。アメリカンバイク型の強化外装である《ナイト・ロッカー》に乗って戦う。リアルは日下部 綸(CV:南里侑香)という名前のおとなしい少女。

スカイ・レイカー/倉崎楓子 CV:遠藤綾

019018
黒雪姫の親友であり、《ネガ・ネビュラス》の副長でもある。デュエルアバターは明るい青系統の空色。《浸透打法》アビリティを乗せた掌打と蹴り技を駆使して戦う。

タイトルとURLをコピーしました