PS4『ソングオブメモリーズ』ゲーム概要、キャラ、ストーリー、OPムービーやプレイ動画が公開!

ゲームブランドPureWishが4月27日に発売を予定しているPS4用ソフト『ソングオブメモリーズ』について、ストーリーやキャラクター、システムの情報や各種ムービーが公開されました。

スポンサーリンク

ゲーム概要

本作は、感染者は「人体が奇妙な形へ変容していき、最後には理性を失い凶暴化する」という危険なウイルスを巡るアドベンチャー。

2Dイラストをアニメーションさせる「E-mote」システムを導入。これにより、会話もイベントも全編にわたって常にアニメーションし、ADVにありがちだった紙芝居を払拭。カメラワークや主人公との距離感、話しているキャラクターやその内容へのリアクションなど、まるでTVアニメを見ているような感覚をもたらします。

ヒロインと一緒に歩きながら会話を楽しめる、本編以上の賑やかしイベント「Aroundシステム」搭載。「Aroundシステム」だけでも1キャラの個別ルート並のボリュームを誇ります。

さらに、オープニング・エンディング・挿入歌など30曲以上に及ぶ楽曲の収録も大きな特徴。公式サイトでは、多数の楽曲が試聴可能な状態で紹介されています。

ストーリー

究極の選択、歌が奏でるストーリー

神代湊斗(かみしろみなと)は、詩波(うたなみ)市に住む高校生。
両親を早くに亡くし妹の風歌(ふうか)と二人暮らしだが、
学校では大勢の仲間たちに囲まれ、平凡ながらも楽しい学生生活を送っていた。

近頃テレビや新聞では、「人体が徐々に奇妙な形に変容し、感染者は理性を失って最後には狂暴化する」
というウイルスが海外で流行していることが伝えられ、
日本でも大都市にはすでに感染者が出始めているという噂も一部で飛び交っているが、
多くの人々にとってそんなニュースは遠い世界の話であり、
主人公たちもこれらの話題を現実感を持って受け止めてはいない。

そんなある日、湊斗たちの住む家に幼なじみの柊花音という少女が同居することになる。
幼いころから体が弱く、海外の病院に入院しなかなか外に出られなかった彼女だが、
最近は少し体の調子がよく、日本国内の病院に転院していた。
病状が改善されたため、湊斗たちの学校へ通うようになるが、
まだ1人では心配ということで、湊斗たちの家と病院を行き来する形で暮らすことになったらしい。
花音も数年前に両親を亡くしており、彼女に同情心と親近感を抱いている湊斗と風歌は、花音を快く迎え入れる。

花音が引っ越してきた後、彼女の荷物整理を手伝っていた湊斗は、
荷物の中に1台の奇妙な形のスマホがあるのに気付く。
しかし花音自身はスマホに見覚えがなく、なぜそこにあったのかもわからないという。
よくわからないまま、湊斗はスマホを預かって調べてみることになる。
預かったスマホをあれこれといじっているうちに、
湊斗はスマホの中に「Dream 4 You」というアプリが入っているのに気付く。
湊斗がスマホを起動すると、突然画面に5人の女の子が現れ、湊斗に話しかけてくる。
「危険がせまったら、私たちを呼び出して。あなたを守ってあげる」という彼女たちの言葉に、
よくわからないままにうなずく湊斗。

花音が同居し始めてからも、湊斗たちの日々は相変わらず平穏に過ぎていくが、
彼らの周りで「医療関係の調査員」を名乗る、天竺桂暁という女性がうろつき始めたころから、
徐々にその日常が崩れていく……

キャラクター

柊花音 CV:本渡楓

柊花音
主人公の幼馴染。幼い頃から病弱で人生の大半を病院で過ごしてきたが、その辛い経験から誰に対しても思いやりを持つことができる優しい性格。病院食ばかりだったので、コンビニスイーツには目がない。

柊花音SS1柊花音SS2柊花音SS3

神代風歌 CV:渕上舞

神代風歌
主人公の3つ下の妹。ボーイッシュな見た目と性格で、いつでも元気なボクっ子。コスプレの趣味があり、ゴスロリ衣装にも興味を持つ。両親が亡くなってから家事をこなしてきたため、料理の腕は抜群で、助け合って生きてきた血縁関係のない兄を慕っている。

神代風歌SS1神代風歌SS2神代風歌SS3

天竺桂暁 CV:榊原ゆい

天竺桂暁
市の調査員を名乗る謎の女性。非常に論理的かつ堅苦しいまでの真面目な性格で、お堅いオーラを全身にまとう。主人公たちの周りをうろつくようになり、時折接触してくるが目的は不明。ウイルスに対して恨みを持っているらしいが…?

若槻悠乃 CV:堀江由衣

若槻悠乃
主人公の幼馴染。運動神経がよく、新体操では全国大会に出場できるほどの実力を持つ。スウェーデン人の母を持ちスタイルも抜群なので、学園のアイドル的存在なのだが、実は非常に内向的かつドMな性格で、好意のある人の言うことを何でも聞いてしまうことも。容姿を見てちやほやしてこない主人公に好意を寄せている。

天竺桂暁SS1天竺桂暁SS2天竺桂暁SS3

対馬皐月 CV:佐倉綾音

対馬皐月
主人公の先輩。自称・悠乃のマネージャーとして毎日部活の時間になると悠乃にたかる男子生徒を追い払っている。他人を寄せ付けない雰囲気と口を開けば出てくる毒舌から男子生徒に恐れられているが、主人公に対してだけは素直な一面を見せることも。家に帰らずゲームセンターで1人ぼっちでいる時間が好き。

対馬皐月SS1対馬皐月SS2対馬皐月SS3

栗原なつめ CV:千本木彩花

栗原なつめ
主人公の後輩。かわいらしい見た目と誰にでも気を遣える優しい性格で、場を和ませるマスコット的存在。太っていることを気にしていて、ダイエットの話題には目がない。少し目を離した隙にいなくなってしまう癖があったり、逆に突然目の前に現れたり、ふわふわしていて掴みどころがない。

栗原なつめSS1栗原なつめSS2栗原なつめSS3

MISAKI CV:早乃香織

MISAKI
D4Uのリーダー。誰に対しても物怖じしない性格で、常にタメ口だが礼儀はわきまえている。ゲームが好き。

TSUKASA CV:上野優華

TSUKASA
D4Uのメンバー。関西弁でノリのいいツッコミ役。勝ち気な性格だが大の妄想好きで妄想モードに入ると止まらない。ぬいぐるみ集めが好き。

AZUMI CV:鈴木美咲

AZUMI
D4Uのメンバー。小悪魔的な性格で悪戯大好き。基本的にはあざといボクっ子だが、主人公たちに危険が迫ると誰よりも真剣に。大のホラー好き。

KARIN CV:緑川優美

KARIN
D4Uのメンバー。誰にでも優しく面倒見が良いためお姉さん的ポジション。癒し系。イラストを描くのが好きらしいが見せてはくれない。

RIKO CV:長谷川唯

RIKO
D4Uのメンバー。クールな外見に反して、かわいらしい性格のツンデレ。基本的にはツンツンしているが、極たまにデレる。ゲームやアニメが好きなおたくっぽい一面も。

各種ムービー





スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事