PS4/PC『二ノ国II』ストーリー、キャラクター、ゲーム概要が公開!

レベルファイブは、2017年に発売を予定しているPS4/PC用ソフト『二ノ国II レヴァナントキングダム』について、ストーリーとキャラクター情報、そしてゲーム概要を公開しました。

スポンサーリンク

ストーリー

ある日少年は王様になった…

陰謀により、国を追われた幼き王「エバン」。
大切な存在との別れを経て、エバンは自らの王国を作る事を決意する。
これは、少年が偉大な王となり、巨悪を討つまでを記した物語である。

二ノ国とは

この世界とは別の世界に存在する、もう一つの世界。
そこでは、我々の世界とは全く違う歴史が紡がれていた。

それはどこにあるのだろう。
この世界とはどう繋がっているのだろう。

遠い昔に忘れ去られた、大切な何かを守りながら、
二ノ国は存在し続けているのだ。

キャラクター

エバン

エバン
元ゴロネール王国の国王。
父親の先王が死に、若くして即位した少年。心優しく頭もいいが、内にこもった性格のため、王としての素質を疑われていた。
クーデターにより、ゴロネール王国を追われる。
母親代わりであり、姉代わりであるアルフィニーとの別れの際、王となる事を決意。
やがて、冒険の中で二ノ国を統一すると宣言し、自らの王国を建国する。

エバンSS1エバンSS2

ロウラン

ロウラン
一ノ国では48歳の大国大統領。若きリーダーとして、国民の支持率も極めて高い。二ノ国では、20歳の若者として行動する。
正義感が強く、極めて常識人。固すぎるところがある。
大統領であることで、自分は正しく国を引っ張ってこられたのか、これが正しいのか?と自問自答しており、コンプレックスも感じている。

ロウランSS1ロウランSS2

シャーティー

シャーティー
空賊のボス、ガットーの娘。
生粋の親分肌であるガットーに育てられているため、性格は大変な男勝り。
女の子らしい可愛いものを実は好きだったりしているが、自分のキャラじゃないということで、あまり表には出さない。
子供の頃に拾われているので、ガットーとの血のつながりはない。

シャーティーSS1シャーティーSS2

フニャ

フニャ
純粋な人にしか見えない「心の精霊」。
人間だけでなく、動物、冷水や風などすべての物に心は存在し、その力を借りることができる。
戦闘を手伝ってくれたり、行けない場所へ行けるようにしてくれたりする。

フニャSS1フニャSS2

ゲーム紹介

フィールドマップ

ジオラマのように表現された広大で美しい二ノ国の世界を自由に冒険することができる。

フィールドマップ1フィールドマップ2

ダンジョン

二ノ国には多くの個性的なダンジョンがある。フニャや魔法を使って探索しよう。

ダンジョン1ダンジョン2

バトル

近接攻撃、遠隔攻撃、魔法、必殺技など、多彩なアクションを行える。さらに、フニャを上手く活用し、バトルを有利に進めよう。

バトル1バトル2バトル3バトル4

ゴロネール王国

かつてはネコ族、ネズミ族が暮らす平和な王国であった。しかし、ネズミ族の大臣チューダインのクーデターによって王が変わり、ネコ族が虐げられている町となった。

ゴロネール王国1ゴロネール王国2ゴロネール王国3ゴロネール王国4

ゲームプレイ映像

関連リンク

 ・『二ノ国II レヴァナントキングダム』公式サイト

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事