PS4『イース・オリジン』配信開始!今なら初回購入特典「Ys Origin テーマ」が付属

フランスのデベロッパーDotEmuは、日本ファルコムがPC向けにリリースしたアクションRPG『イース・オリジン』のPS4版を本日2月21日より配信開始しました。価格は2,200円(税込)です。また、5月30日にはPS Vita版のリリースも予定されています。詳細は以下の通りです。

スポンサーリンク

『イース・オリジン』とは

『Ys Origin (イース・オリジン)』は日本ファルコムの人気アクションRPG シリーズで、オリジナルPC版は2006 年日本でリリースされました。PlayStation 4 向けに忠実に再現された『Ys Origin (イース・オリジン)』には数々の新機能が追加されつつも、シリーズ本来の精神が保たれています。

本作は『イース』シリーズの前日譚にあたり、『イースI』(失われし古代王国 序章)の700年前が舞台。手に汗握るストーリー、感動的なサウンドトラック、怒涛のボス戦。時代を超えた、不朽の名作アクションRPGです。

あらすじ

全ての運命はその《塔》に紡がれる
舞台は700 年前、古代イース王国末期 – 伝説の中に秘められた物語が今、解き明かされる。

突如発生した魔物の侵攻から逃れるため、黒真珠の力を使ってサルモン神殿が天空に浮上。
しかし魔物たちが巨大な《塔》を建造し、再び破滅の危機が訪れようとしていた。
そんなある日、双子の女神 – レアとフィーナが姿を消してしまう。
消えた女神たちを探すため、そびえ立つ魔の《塔》に若者たちは挑む。今、伝説が新たな冒険となって蘇る!

ゲームシステム

2人の主人公・2つのストーリー

主人公、ユニカとユーゴ。2人にはそれぞれ異なるストーリーが用意されている。また、それぞれ攻撃方法や習得する“スキル”が異なるため、キャラクターによって戦術が全く違うアクションが楽しめる。

選べる難易度

ゲームスタート時から初心者向けの「EASY モード」、通常の「NORMAL モード」、難しい「HARD モード」から好きな難易度を選択することが可能。

イースのアクション性、ここに極まる!

『ナピシュテムの匣』によって生み出され、『フェルガナの誓い』によって確立されたイースアクション。『イース・オリジン』では、そんなシリーズの爽快なアクションを継承。

”スキル”でさらに広がる戦術

物語を進めていくと、2人のキャラクターは遠距離攻撃、範囲攻撃、結界防御など、それぞれ異なる効果を持つ「スキル」を習得。異なる種類のスキルを使いこなせば戦術がさらに広がる。

白熱のボス戦!

シリーズでおなじみの巨大ボスとの戦闘がさらに進化。ジャンプやスキルを駆使しての攻撃回避、時にはボスの上によじ登って弱点を突いたりと、攻略方法もより多彩に。「イース1」「イース2」に登場した往年のあのボスも、グレードアップして登場する。

クリア後に出現する第3の物語

ユニカとユーゴ、2つのストーリーをクリアすると、第3 の主人公「鉤爪の男」でのプレイが可能に。

タイムアタックモード搭載!

ゲームをクリアしたキャラクターでタイムアタックモードがプレイ可能。好きなボスを選んで戦えるタイムアタックモードでクリアタイムを競うことができる。全てのボスを連続して倒す「ボスラッシュ」も搭載。

早期購入者特典 『Ys Origin (イース・オリジン)』テーマをプレゼント

2月21日の配信開始から二週間以内の期間限定で『Ys Origin (イース・オリジン)』テーマがプレゼント。

紹介動画

関連リンク

 ・PS Store

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事