そして勇者は“悪魔の子”と呼ばれた『ドラゴンクエストXI』ストーリーとキャラクターの最新情報が公開!

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは、2017年に発売を予定しているPS4/3DS用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』について、ストーリーとキャラクターに関する最新情報を公開しました。

スポンサーリンク

ストーリー

伝説の「勇者」の生まれ変わりとして、主人公は広大な世界へと旅立つ

穏やかなイシの村で育った主人公は16歳となり、村のしきたりである成人の儀式にのぞむ。そして自分は、かつて世界を救ったとされる「勇者」の生まれ変わりであり、大きな使命を背負う者だと知る。勇者とは何か、勇者の使命とは何かを知るため、故郷を旅立つ。

目指すは大陸一の大国「デルカダール」。そして、王のもとへ

デルカダールに行けばすべてが明らかになるのだという母の言葉をもとに、やがて主人公は、デルカダール王のもとへ。「勇者」であることを告げる主人公に、デルカダール王は「勇者」とは何者なのかを語り出し…

ドラゴンクエストXIドラゴンクエストXI

そして、勇者は悪魔の子と呼ばれた

デルカダール王が語った内容はまさかのものだった。勇者の悪魔の子である、というのだ。王の言葉に反応し、主人公にたちはだかる兵士たちと、突きつけられる剣。一体これはどういうことなのか。伝説の「勇者」の物語は、急展開を見せ、動き出す。主人公の運命や、いかに!?

ドラゴンクエストXIドラゴンクエストXIドラゴンクエストXIドラゴンクエストXI

3DS版スクリーンショット

ドラゴンクエストXIドラゴンクエストXIドラゴンクエストXIドラゴンクエストXIドラゴンクエストXI

キャラクター

怖いもの知らずの天才少女「ベロニカ」

ベロニカ
「子供扱いしないでよね!」

ベロニカ

のんびり屋の癒し手「セーニャ」

セーニャ
「回復呪文で皆様のお手伝いをしますわ。」

セーニャ

関連リンク

 ・ドラゴンクエストXI|公式サイト

タイトルとURLをコピーしました