『ドラゴンクエストXI』4人目の仲間「シルビア」や町・フィールド・ダンジョン・キャンプの情報が多数のスクリーンショットと共に公開!

dq11-camp_170313

スクウェア・エニックスは2017年に発売を予定しているPS4/3DS用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』について、4人目の旅の仲間である「シルビア」をはじめ、町やフィールド、ダンジョン、キャンプの情報を公開しました。

スポンサーリンク

キャラクター

夢見る旅芸人 シルビア

シルビア
「世界中のみんなを笑顔にするコトがアタシの使命だからね!」

シルビア

冒険の舞台

町にはたくさんの人々が暮らし、お店や便利な施設がある。町の人々の話を聞いて情報を集め、装備品や道具を買って旅の身支度を整えてから目的地を目指そう。

町
さまざまな文化や風土を持つ町や村

町2
たくさんの人々が暮らすにぎやかに栄えた町も

町3
人々の話を聞いて情報集め、旅のヒントが得られることも

町4
近くによると人々の声が聞こえる

武器屋
武器屋

道具屋
道具屋

3DS版スクリーンショット

町1-3ds町2-3ds町3-3ds町4-3ds町5-3ds町6-3ds

フィールド

フィールドには草原や雪原などさまざまな環境が広がり、多種多様なモンスターが生息している。またフィールドは、時間や天候によってもその姿を変える。

フィールド1
花が咲き乱れる美しい平原

フィールド2
入江

モンスター1
夜になると姿を見せる魔物も。写っているのは、初登場のモンスター「ランタンこぞう」。また、「モコッキー」という新モンスターも登場する。

フィールド3
狭い足場しかない険しい道も

鉱石
キラキラと光る場所では、岩を砕いて鉱石を入手したり、樹木を揺らして果実を入手するなどして、さまざまなアイテムを入手可能

ウマ
ウマに乗れば旅のスピードがアップ!PS4版では、ダッシュ中にモンスターを体当たりで突き飛ばすことも可能。

3DS版スクリーンショット

フィールド1-3dsフィールド2-3dsフィールド3-3dsフィールド4-3dsフィールド5-3ds

ダンジョン

多くのモンスターが巣食う危険な場所。貴重な宝が眠っていることもあれば、兇悪なボス級モンスターが潜んでいる場合も。探索には十分な準備が必要。

ダンジョン1ダンジョン2
謎の神殿や洞窟、過酷な試練の数々

ダンジョン3
行く手を阻む罠や仕掛け

ダンジョン4
待ち受けているのは宝か、それとも…

3DS版スクリーンショット

ダンジョン1-3dsダンジョン2-3dsダンジョン3-3dsダンジョン4-3ds

キャンプ

フィールドでは“焚き火の跡”を発見することがあり、そこではキャンプをすることができる。キャンプでは冒険の書に記録したり、休んで体力を回復することが可能。

キャンプ
仲間と次の目的地を確認したり、旅の商人が訪れたりする

3DS版スクリーンショット

キャンプ-3ds
関連リンク

 ・ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて|公式サイト

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事