リマスター版『ロマンシング サガ3』キャラの知られざる一面を伝える新要素が追加か ─ 市川プロデューサーが語る

先月末、PS Vita/iOS/Android向けに発表されたリマスター版『ロマンシング サガ3』。今なお愛される往年の名作が、操作性とグラフィックを一新して復活するということで多くのファンを熱狂させましたが、さらなる朗報として「何らかの新要素」が追加される可能性が明らかとなりました。

詳細は以下の通り。

スポンサーリンク

何らかの新要素が追加か

プロデューサーを務める市川雅統氏は、4Gamer.netのインタビューの中で「ロマサガ3」の完全再現は大前提としたうえで、「何らかの新要素も追加したいと考えている」と発言。この“何らかの新要素”について次のように語っています。

というのも,河津さんの口から「ロマサガ3」を語ってもらうと,新しい設定やエピソードでどんどん出てくるので,全体像がまるで違った形に見えるんですよ。
 「このキャラクターはこんな悲劇的な宿命を負っていて,それでも世界を救うために戦ってたのか」ということを知ると,なんとしてもその部分をファンに伝えたいと思うんです。

ちなみに気になる発売日ですが、市川プロデューサーは「正直に言いますと、制作発表を行うにはまだ早い段階だと思っているんですよ。」と述べており、まだまだ先になりそうな様子。河津氏も「『ロマサガ2』はフィーチャーフォン版がありましたが、『3』はイチからの作業になるのでだいぶ時間がかかっています」と制作の苦労を明かしています。

関連リンク

 ・4Gamer.net

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事