『Star Wars バトルフロントII』公式発表トレーラーお披露目&詳細発表!日本含むグローバルで11月17日発売へ

EAがPS4/XboxOne/PC用ソフト『Star Wars バトルフロントII』を正式に発表し、日本を含むグローバルで11月17日に発売すると発表しました。公式発表トレーラーや、独自のストーリーを描くキャンペーンモードやマルチプレイモードの詳細も公開されています。

<続きは以下へ>

スポンサーリンク

公式発表トレーラー

キャンペーンモードについて

  • 今作は独自のストーリーを描くキャンペーンモードを搭載。
  • 同モードのメインキャラは、帝国軍側の特殊部隊インフェルノ・スクワッドを率いるアイデン。映画のエピソード6「ジェダイの帰還」終盤で、第2デス・スターが破壊された際、地上で掃討任務にあたっていたおかげで難を逃れた彼女が、皇帝のために復讐を誓うというのがあらすじ。ファースト・オーダーの勃興までの30年間を範囲に、ルーク・スカイウォーカーやカイロ・レンなどのキャラクターを交えつつ描かれる。
  • アイデン以外のルークなどのキャラクターでプレイする場面もある。
  • カットシーンなどは、俳優陣のモーションだけでなく顔の演技もキャプチャする“パフォーマンス・キャプチャー”によって制作される。
  • 新たなキャラクターやストーリー、ロケーションを作るにあたっては、ルーカスフィルムの監督・コラボレーションにより開発が行われている。

マルチプレイモードについて

  • マルチプレイモードは最大40人(モードにより人数は異なる)が参戦可能。メインシリーズの全時代をカバーしており、一般兵士としての外見などは各時代に準拠したものとなるが、能力などのカスタマイズ内容は持ち越し可能。
  • また今作では、より多くのプレイヤーがヒーロー/ヴィランとしてプレイできる形を目指す。
  • ビークルは、レースゲームを得意とするスタジオCriterionと協力。タイ・ファイターやX-Wingなどはもちろん、惑星ホスの騎乗生物トーントーンなども登場する。

公式紹介文&スクリーンショット

STAR WARS バトルフロントII 今年11月にハイパースペースよりジャンプアウト

エンドアの緑の月で、いまだ煙を上げるシールド・ジェネレーターの残骸を前に立ち尽くす、黒きアーマーのトルーパーたち。空に向けた彼らの視線のはるか先には、争乱に揺れる銀河系における秩序の象徴、デス・スターの威容があった。超大型バトルステーション―帝国と同じ、何者にも侵しがたき永劫の存在。そして一瞬の閃光の後、それは超新星のごとくはじけ飛んだ…。

「Star Wars™ バトルフロント™ II」へようこそ。エンドアの戦いから、ファースト・オーダーの台頭までにまたがる壮大な旅路が待ち受ける新たなストーリーモード。そして、プリクエル、オリジナル、新トリロジーの3時代が出会いを果たす圧倒的規模のマルチプレイヤーの戦場がプレイヤーを待ち受ける。PlayStation®4、Xbox One、Origin(PC)で2017年11月17日発売予定。Origin Access、EA Accessのメンバーなら11月9日からプレイ可能。(日本での配信日時は異なる場合があります)

「Star Wars バトルフロント II」のシンプルプレイヤーで語られる新たなStar Wars™ストーリー。主人公は銀河帝国のエリート特殊部隊インフェルノ隊の隊長アイデン・ヴェルシオ。第2デス・スターの破壊を間近で目にしたことで、「スター・ウォーズ/ジェダイの帰還」から「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に至る30年の空白を舞台にした、アイデンと彼女の隊の復讐と裏切り、贖罪の数奇にして壮大な旅路が幕を開ける。旅の中で、アイデンと隊の仲間たちは、Star Wars の伝説の人物たちと出会いを果たす。シリーズで愛されてきたヒーローの多くを使い、さまざまな美しい惑星を舞台にアドベンチャーをプレイできる。未だかつて見たこともないような、息をのむような環境までもが待ち受けている。
ヒーローキャラクターは、大きく広がりを増したマルチプレイヤーでもハイライトされる。映画シリーズの3時代すべてから登場する、ダース・モール、ヨーダ、カイロ・レン、ルーク・スカイウォーカー、レイをはじめとした、数多くの愛され、また恐れられてきたヒーローをプレイすることが可能。一部のモードでは、プリクエル、オリジナル、新トリロジーの全時代からのヒーロー同士を戦わせることもできる。

最大40人が同時プレイ可能な高度なクラスベースのオンライン対戦では、パワフルな成長システム、詳細なヒーローカスタマイズ、多彩な武器とアタッチメントが登場。宇宙戦闘で数々の新スターファイターに搭乗することも、トーントーンにまたがり、雪原を駆けることもできる。
惑星の戦闘ではシード、タコダナ、スターキラー基地、ヤヴィン、モス・アイズリー、エンドア、ホスをはじめとした、Star Warsシリーズを代表する各種戦場を体験可能。さらに、協力プレイで、映画シリーズの各時代の戦場でAIの敵と戦うことや、まったく新しいモードに挑戦することもできる。

■ STAR WARS™ バトルフロント™ II:君だけのヒーローをマスターせよ
プリクエル、オリジナル、新トリロジーの3時代が、さらに広がりを増したマルチプレイヤーと銀河スケールの宇宙戦闘で出会う。個性的な能力を持った伝説のヒーローたちで戦場に飛び込もう。あるいは、心をゆさぶるドラマチックなシングルプレイヤーストーリーを体験。Star Wars の世界で、君だけのヒーローの旅がはじまる。

■ 未だ語られぬ兵士による新たなストーリー:シングルプレイヤー
地上・宇宙をともにマスターした帝国軍のエリート特殊部隊インフェルノ隊の指揮官アイデン・ヴェルシオとなり、新たな道を切り開け。Star Wars の数々の伝説の登場人物たちを交えた、30年にわたる復讐と裏切り、贖罪の物語が待ち受ける。

■ 究極の戦場:広がりを増したマルチプレイヤー
各時代からリアルに再現されたロケーションを舞台に最大40人が参加する大規模なマルチプレイヤー戦闘に参加せよ。高度なクラスベースのオンライン対戦に飛び込み、多彩な地上兵器と航空兵器を操縦。戦いの流れを変える強力で個性的なアビリティーを備えた誰もが知るキャラクターたちとなって戦え。

■ 銀河スケールの宇宙戦闘:宇宙戦闘
スペクタクル満載の宇宙戦闘に挑め。小惑星帯を潜り抜け、帝国軍ドックの奥深くへ侵入して超大型艦を破壊。ミレニアム・ファルコンやルーク・スカイウォーカーのXウイングなどの銀河にその名を馳せた機体に乗り込み、最大24人のプレイヤーで繰り広げられる白熱のドッグファイトで勝利を勝ち取れ。

■ 伝説のヒーローとヴィラン:全時代よりキャラクターが登場
自分でプレイすることも、敵となって戦うことも可能。Star Wars シリーズの3時代すべてから、恐るべきヴィランたちや、愛すべきヒーローたちが集う。カイロ・レン、レイ、ダース・モール、ヨーダ、その他数多くが登場。アップグレードを備えた個性的なアビリティーにより、伝説のキャラクターたちが、それぞれを特徴づけるパワーや性格そのままに戦場によみがえる。

■ 力を合わせて勝利をつかめ:オフライン協力プレイ
周囲を取り囲む敵の大軍。だが心配はいらない。君には共に戦う仲間がいる。プレイヤー2人で力を合わせて戦うことが可能なオフライン分割画面プレイ(※)で報酬を勝ち取り、兵士やヒーローをカスタマイズし、さらにはスキルとアップグレードをオンラインの戦場に持ち込もう。(※)分割画面協力プレイは、PlayStation®4とXbox Oneでのみ利用可能です。

■ 進むべき道を、その手で選べ:カスタマイズと成長
一つの一つの選択が世界を変える。銀河の命運をも左右する力を秘めた、高度でパワフルな「Star Wars バトルフロント II」の成長システム。それぞれのヒーロー、兵士、スターファイターに専用のアビリティーが用意され、勝利を勝ち取るための選択は、すべてプレイヤーの手にゆだねられている。

■ 予約して「STAR WARS : THE LAST JEDI HEROES」を受け取ろう:予約特典
エディションにかかわらず「Star Wars バトルフロント II」を予約すると、ワールドワイドでの正式発売の前にゲームに飛び込むチャンスが手に入る。











スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事