『ドラゴンクエストXI』大陸一の大国「デルカダール」の王とふたりの英雄に関する情報が公開!

スクウェア・エニックスは、7月29日に発売を予定しているPS4/3DS用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』について、本作の舞台であるロトゼタシア大陸一の大国「デルカダール」の王と、王を支えるふたりの英雄に関する情報を公開しました。

スポンサーリンク

大陸一の大国「デルカダール」
民衆を想う名君とふたりの英雄

稀代の帝王「デルカダール王」

box5_cha01_pic
デルカダールを治める王。ロトゼタシアでもっとも聡明な王と讃えられるばかりか、剣術の達人でもあり、王としての資質をすべて備えた稀代の帝王と評される。寛大な人物ではあるものの、秩序を乱すものには厳しく接する厳格さも併せ持つ。

pic07_z
聡明な人物として知られ勇者についてもくわしい

pic08_z
強国デルカダールを治めるにふさわしく、王自身も剣術の達人

thumb_pic07thumb_pic08

一騎当千の将軍「グレイグ」

box5_cha02_pic
武勇にすぐれたデルカダールの将軍。剣術の腕は王国でも並ぶものがなく、これまで何百回と魔物の討伐に赴くも、いまだ無敗を誇る。強い忠誠心を備えており、主君のためならば身を賭して盾となることも辞さない。

pic09_z
とある町ではグレイグの武勇を讃える像が作られたほど。

thumb_pic09
主君への忠誠心は強く、王の命令は何よりも優先される。

冷徹なる軍師「ホメロス」

box5_cha03_pic
古今東西の戦術に通じたデルカダールの軍師。わずかな部隊で魔物の大軍を破るなど、数々の実績を残している。確実な勝利のために、戦況に応じた作戦を実行する的確な判断力と迅速な決断力を備える人物。

pic10_z
巧みな指揮で部隊を統率し、的確に敵を追い詰める。

thumb_pic10
戦いの場では強大な魔力も駆使する実力者。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事