『エースコンバット7』発売時期が2018年に延期

スポンサーリンク

バンダイナムコエンターテインメントは、PS4/XboxOne/PC用ソフト『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』について、発売時期を当初予定していた2017年から2018年に延期すると発表しました。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

『エースコンバット7』発売延期について

バンダイナムコエンターテインメントは、『エースコンバット7』の発売時期延期について「シリーズ最新作として最高品質の体験をお届けするには、さらに完成度を高めるために今しばらくの期間が必要との結論に至った」と理由を説明。また、シリーズブランドプロデューサー河野一聡氏のコメントによると、E3 2017会場において新たなデモを披露するとのことです。

河野一聡氏コメント全文

エースコンバットファンの皆様

この度、ファンの皆様へのメッセージという形で、エースコンバット7 スカイズ・アンノウンの発売時期を2018年に延期することをお伝えさせていただきます。私を含めたProject ACESは、最初にこのゲームで実現したいと願った「空の革新」の完成を目指して、今この瞬間も懸命にエースコンバット7の開発を続けています。
当初予定していました通り2017年中にリリースし、皆様にお届けしたいと進めてまいりましたが、このゲームで実現したいことを妥協することなく、シリーズの最新章を最高のクオリティに仕上げるために、あともう少しの時間と努力を費やすことを選択しました。
Unreal 4エンジンと現行コンソール、PCのハイスペックは、この時代に最も楽しいエースコンバットを開発する「Skies of opportunities」(機会)を与えてくれました。エースコンバットシリーズの20年以上の歴史の中で、ここまでの最新技術を使って雲や気流のある空のフィールドを再現し、激しいドッグファイトや多彩なミッションなど、空戦の遊び、駆け引きを詰め込み、また加えてPSVR対応による新しいパイロット体験など、ファンの皆様に「空の革新」を強く実感していただけるのは初めてのことになります。
今後、より多くの情報を発信したいと考えております。まずはE3 2017の会場で皆様に新しいデモを披露いたします。このデモでは初めてエースコンバット7の本編ミッションを体験していただけます。
多くのファンの皆様にはもう少しお待ちいただく事になりますが、最高のエースコンバット7をお贈りするべく、引き続き全力で開発に取り組んでまいりますので、皆様のご理解と変わらぬご支援の程何卒よろしくお願いいたします。


関連リンク

 ・エースコンバット7 スカイズ・アンノウン|公式サイト

タイトルとURLをコピーしました