PS4/Vita『深夜廻』探索の幅を広げる新システムや登場するお化けの情報が公開!

日本一ソフトウェアは、8月24日に発売を予定しているPS4/PS Vita用ソフト『深夜廻』の最新情報を公開しました。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

システム

ものを押す ─ 探索範囲を広げる

新要素として「気になるもの」の近くで「手のひら」マークが出ている際に、対象を押すことができるアクションが追加。これにより、木箱を動かし踏み台にすることで、道が通れるようになることもある。一見行き止まりのような場所も、邪魔なものを押すことで進める場合もあるため、注意深く観察しよう。

ものを押すものを押すものを押すものを押す

気になるもの ─ 夜道を隅々まで調べる

闇に包まれた夜の街を、少女たちは懐中電灯の灯りを頼りに進む。道端には、少女たちの「気になるもの」が落ちていることがあり、それらを調べることで探索の幅が広がる。

気になるもの気になるもの

落とし物 ─ 探索を進めるための必需品

少女たちは、道端で見つけた「落としもの」を拾って持ち歩くことができる。拾った落としものは、投げる・置く・身につけるといった使い方が可能。思いもよらぬ場面で役立つこともあるため、探索を進めるうえでも重要な要素となる。

落としもの

おまもり ─ 身につけて様々な効果を発揮

ゲームを進める中で「おまもり」を手に入れることがある。おまもりを身につけることで、小石を多く持てる、スタミナが減りにくくなる、早く走れるなど有益な効果を得ることができる。

おまもりおまもり

お化け

お化け ─ 時に悪意をもって襲いかかる

夜道には得体の知れない「お化け」が潜んでいる。見つからないように避けて探索する必要があるが、見つかってしまった場合、多くのお化けは悪意を持って少女たちに襲い掛かってくる。もしお化けに捕まってしまうと、少女は次の夜を迎えることができない。

襲い掛かってくるお化けはそれぞれ特徴があるので、それをしっかりと理解しお化けから逃れよう。

お化け
お化けが近くにいると、少女の心拍数が上昇。心臓音と共に画面が脈打ち始める。

お化け
お化けがいなくなるまでの間、物陰に潜みながら待ち続けることも重要。

お化け一例

コトワリさま
コトワリさま
鋭利な刃物を手にした巨大なお化け。不気味な音を立てながら、どこまでも少女を追いかけてくる。

凶悪なお化け
凶悪なお化け
道端で待ち伏せするお化け。手に持った鉈には血が滴る。

赤ん坊のお化け
赤ん坊の霊
不気味な赤ん坊の大群。少女には目もくれず、群れで這いずり回る。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事