『ドラゴンクエストXI』ベロニカ&セーニャの詳細と和風の建物が並ぶ「ホムラの里」の情報が公開!

スクウェア・エニックスは7月29日に発売を予定しているPS4/3DS用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の公式サイトを更新し、パーティキャラクターである「ベロニカ」と「セーニャ」の詳細、ならびに火山の裾野に広がる和風の里「ホムラの里」の情報を公開しました。

スポンサーリンク

キャラクター

怖いもの知らずの天才少女「ベロニカ」

ベロニカ
強力な攻撃呪文を操る天才少女。怖いもの知らずなおてんば娘で、相手が大人だろうが魔物だろうがひるむことなく渡り合う。見かけによらず大人びており、子供扱いされるのをひどくイヤがる一面も。

ベロニカベロニカ

強力な攻撃呪文を操る

さまざまな攻撃呪文を身に付け、攻撃役として活躍するベロニカ。武器は両手杖とムチを装備することができ、両手杖では得意の呪文の威力をさらに高めたりできるほか、ムチで敵の集団に強烈な打撃を放つのも得意。

メラゾーマ
ベロニカの呪文:メラゾーマ

暴走魔法陣
両手杖スキルの特技:暴走魔法陣


【3DS版スクリーンショット】

ベロニカ3DSベロニカ3DSメラゾーマ3DS極竜打ち3DS
メラゾーマ / ムチスキルの極意:極竜打ち

のんびり屋の癒し手「セーニャ」

セーニャ
回復呪文でパーティを支える癒し手。心優しくおっとりとした性格をしているが、少々頼りないところがあり、行動をともにするベロニカをいつもやきもきさせている。

セーニャセーニャ

回復呪文でパーティを支える

回復呪文を得意とし、パーティの回復薬を担うセーニャ。武器はスティックとヤリを装備することができ、スティックを装備して味方を守るチカラをさらに高めたり、ヤリを振るって攻撃役をこなしたり、多彩な活躍をすることができる。

ベホマラー
セーニャの呪文:ベホマラー

一閃突き
ヤリスキルの特技:一閃突き


【3DS版スクリーンショット】

セーニャ3DSセーニャ3DSバギクロス3DSホーリーライト3DS
呪文:バギクロス / スティックスキルの特技:ホーリーライト

世界地図

火山の恵みを受けた里「ホムラの里」

ホムラの里イラスト
ヒノノギ火山の裾野に広がる和風の建物が立ち並ぶ里。巫女によって治められ、人々がたくましく生きている。火山の恵みを受けて、製鉄や鍛冶が盛んに行われているほか、蒸し風呂屋も営まれている。
ホムラの里
里の奥には巫女が住む社が建つ。


【3DS版スクリーンショット】
ホムラの里3DS

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事