PSVR『V!勇者のくせになまいきだR』発売時期が秋へ延期。システムやキャラに関する新情報も

SIEJAのPS VR専用タイトル『V!勇者のくせになまいきだR』の発売時期が2017年春から2017年秋へ延期決定。ほか、新たな情報も明らかとなっています。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

基本ルール

魔物や勇者は自由に行動するため、プレイヤーが直接操ることはできない。ただし、“神コン”で魔物を直接吸い込むことで、魔界の領土内ならばどこでも放出することが可能。

また、魔物を吸った状態でシェイクすると、デーモンなどの強力な魔物を召喚できる魔法陣が生成できる。

なお、生成される魔法陣の種類は、吸った魔物の戦闘力の合計によって変化するため、強力な魔法陣を作るには、強い魔物を選りすぐってシェイクする必要がある。

破壊神スキル

「破壊神スキル」とは、勇者の進行を妨害できる特殊アクションで、ドラゴンオーブという玉を集めることで解放されていく。

魔の進軍

ポインターで指定した拠点に魔物を進軍させる。魔物を集めて村や城を一気に攻めることができる。

魔のいかずち

雷を落として勇者に直接ダメージを与える。まれに大ダメージを与えられることもあるが、基本的には足止め程度の威力しかない。

魔の子宝にく

魔物も勇者もまっしぐらな肉を設置する。この肉は、魔物が食べると繁殖促進効果があり、勇者が食べると状態異常を付与できる。

キャラクター

魔王 CV:関智一

地上征服のためにプレイヤー(破壊神)を召喚した魔物の王。

ムスメ CV:小清水亜美

『勇者のくせになまいきだor2』のDLCで登場した魔王の娘。魔王と共にプレイヤーの侵攻を見守る。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事