レベルファイブ日野氏とcomcept稲船氏が新スタジオ「LEVEL5 comcept」を設立。第一弾タイトルは『ドラゴン&コロニーズ』

レベルファイブ日野晃博氏とcomcept稲船敬二氏による新たな開発スタジオ「LEVEL5 comcept」の立ち上げが発表されました。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

LEVEL5 comcept について

「LEVEL5 comcept」は、レベルファイブとcomceptの想いがひとつになった新会社として大阪に設立。形としてはレベルファイブの子会社となりますが、レベルファイブから指示を受けて開発するというよりは、comceptスタッフと日野氏が一緒にゲームを作っていく場所というイメージとのこと。稲船氏らしいクリエイターの大きさを見せられるゲーム作りを目指していくとしています。

日野氏は、将来的にはレベルファイブの大阪スタジオ的な役割を担ってほしいとコメント。一方稲船氏は、自身が代表取締役を務めるcomceptについて「将来的には閉じる予定」と発言。ただし、今手掛けているタイトルは責任を持って最後までやりきると述べています。

「LEVEL5 comcept」第一弾タイトルとしてiOS/Android用アプリ『ドラゴン&コロニーズ』が開発中。本作は、サイコロの形をした箱庭で自由な国造りが楽しめるというPvPメインのRPGで、2018年リリース予定です。

関連リンク

 ・ファミ通.com

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事