コンパイルハート新作DRPG『塔亰Clanpool』公式サイトがオープン!

スポンサーリンク

コンパイルハートは、PS Vita用ソフト『塔亰Clanpool』の公式サイトをオープンしました。

本作は、コンパイルハートと電撃PlayStationによる新ブランド「電パイル」の第1弾タイトルとして2017年発売が予定されている「DRPG革命DRPG」です。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

世界観/ストーリー

近未来のトウキョウ上空に突如出現した謎の逆さ都市群。

都市群から伸びた塔が国会議事堂とつながって魔塔「黒界議事塔」と化し、それを伝って魔物が街に溢れ出した。

壊滅的打撃を受け外界から隔絶されたニホンが、崩壊した政府の立て直しと共に
魔物に対抗すべく打ち立てた新たな組織。

それが「電脳戦術内閣」である。

新内閣の初代総理大臣に就任した少女は、
敵の中枢を叩くべく黒界議事塔への進軍を決意。

「戦う総理」として内閣を率い、国民の信任を背に黒界議事塔に挑む!!

キャラクター

神貫ナツメ CV:沼倉愛美

神貫ナツメ
「さぁ出撃だよ!みんなのために頑張ろっ!」

本作の主人公で、明るく前向きな内閣総理大臣。
内閣出撃チーム「ギインドールズ」の一人。
やや大ざっぱでずぼらなところがあり、たまにチヨに叱られる。
チンアナゴが好きでぬいぐるみを集めている。

西園寺チヨ CV:日笠陽子

西園寺チヨ
「落ち着いて。ここで焦っては敵の思うつぼだわ」

日本有数の大財閥「西園寺コンツェルン」令嬢の内閣官房長官。
内閣出撃チーム「ギインドールズ」の一人。
気が強く曲がった事が大嫌いで、叔父であるヨシトキに認められたいという思いから、自分を高めようと頑張っている。

漆原ホタル CV:田中あいみ

漆原ホタル
「うぅ……どうしてホタルが戦わなきゃいけないのかな……」

自分に自信がなく、常におろおろしている防衛大臣。
内閣出撃チーム「ギインドールズ」の一人。
気弱な性格から自分の主張を押し殺すことが多く、常に周囲の顔色をうかがっている。

霧隠ミクリ CV:内田彩

霧隠ミクリ
「フフ、負けませんよ。ワタシ、この国のことが大好きデスから」

ほわんとした見た目で、物腰柔らかなクォーターの外務大臣。
内閣出撃チーム「ギインドールズ」の一人。
ニホン文化大好きだがどこかその感覚はズレており、普段着は巫女服。
実は有名な忍者の末裔。

「塔亰Clanpool」
「塔亰Clanpool」公式サイトです。
タイトルとURLをコピーしました