ミストウォーカーが新作『テラウォーズ』を正式発表!『テラバトル』の世界をクレイやジオラマで表現する新シリーズ

ミストウォーカーは新作タイトル『テラウォーズ』を正式に発表しました。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

『テラウォーズ』について

本作は、ミストウォーカーとアーゼストで共同開発しているPC/iOS/Android向けの新作ゲーム。ミストウォーカーの『テラバトル』と根底のコンセプトを同じくしながら、全く異なるゲームシステムを持つという本作は、『テラバトル』の世界をクレイやジオラマで表現する予定の新たなシリーズ作品とのこと。

ティザーサイトや各種SNSもオープンしています。

坂口博信氏メッセージ

「テラ」ワールド

テラ・ワールドを構築したいと思っています。「テラバトル」(第一作)にはじまり、今回「テラバトル2」「テラウォーズ」を追加させていただきました。これらは、テラバトルと同じ基本を持ち、世界観やシナリオがまったく違う、新システムが導入された作品群になります。私の手がけてきた過去の作品であるファイナルファンタジーシリーズにも共通したナンバリングのしかたで、同じ幹と同じ匂いを持ったものにしたいと思っています。

レジェンドと呼ばれる歳になりましたが現役にはしがみついて生きていきたく、それでも引退するその日はやってくるのだと思うのですが、そこまでにテラ・ワールドを拡張し、9作くらいはいくぞと密かに誓ったりしています。(一番好きなFFは9作めなので、それと同じところまでは、と)

引き続き「テラバトル」にも力を入れて、アップデートを繰り返し、より壮大で奥の深いゲーム世界に仕上げていきます。どうぞ、「テラバトル」「テラバトル2」「テラウォーズ」を今後ともよろしくお願いいたします。

Mistwalkerが贈るRPG、テラウォーズ公式サイト。現在鋭意開発中。
関連リンク

 ・公式Twitter
 ・公式Facebook

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事