[更新:詳細追記]PS4『真・三國無双8』新たに「満寵」の参戦が判明!

コーエーテクモゲームスが発売を予定しているPS4用ソフト『真・三國無双8』について、新たに「満寵」の参戦が明らかとなりました。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

キャラクター

満寵(CV:青木崇)

得意武器は射刀槍。計略や罠を巧みに使い、数々の防衛戦で活躍した魏の智将。

周倉(CV:沢城千春)

得意武器は大铡刀。元黄巾党。山賊に身を落としていた時、憧れていた関羽と再会し、彼の従者となる。

お馴染みの武将たち

孫尚香(CV:宇和川恵美)」(得意武器:圏)、「陸遜(CV:野島健児)」(得意武器:双剣)、「呂布(CV:稲田徹)」(得意武器:方天戟)の紹介も。

システム

遭遇戦

大陸の各地で輸送部隊と遭遇することがある。これを襲撃すると貴重なアイテムやお金を入手可能。この行動が以降の戦場に影響を及ぼすことも?また、狼や虎、パンダなどの野生動物と遭遇することも。ちなみにパンダと遭遇した場合、プレイヤーを襲ってくることはなく、むしろ良いことがある模様。

任務連動システム

ストーリーの進行に関わるキー任務の難易度はプレイヤーの行動によって変化する。

例えば、攻城戦において衝車使用の有無。衝車を使えば、手間と時間はかかるものの楽に城門を破壊することができ、味方兵士と共に城内に侵攻できる。逆に衝車を使わない場合、鉤縄で城壁をよじ登り楽に城内へと侵入できるが、大量の守備兵と単独で戦わなければならない。

関連リンク

 ・ファミ通.com

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事