『よるのないくに2』戦闘スタイルや新たな従魔の紹介など最新情報が公開!

コーエーテクモゲームスは、8月31日に発売を予定しているPS4/PS Vita/Nintendo Switch用ソフト『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』の最新情報を公開しました。

スポンサーリンク

新たな力を見せる月の女王「マルヴァジーア 第2形態(CV:嶋村侑)」

マルヴァジーア第2形態
天使を思わせるような輪を乗せ純白の羽を身体中に纏った姿。戦闘時には自らの周りに屈強な鎧の腕を浮かせ、4本の腕に持たせた4種の武器でアルーシェを鋭く狙う。

マルヴァジーア第2形態マルヴァジーア第2形態

ストライカー紹介

ストライカーの従魔は、アルーシェの呼び掛けに応じて、その身を武器化することでアルーシェの力となる。その種類や攻撃方法は従魔ごとに異なり、それぞれの能力でアルーシェをサポートする。

火の鳥の従魔「エイル」

火の鳥の従魔・エイル

大剣

普段の戦闘時は空中から敵を狙ってくれるエイル。変形した大剣は威力が高く、火の属性を備えており高火力が期待できる。

火の鳥の従魔・エイル火の鳥の従魔・エイル

蜂の従魔「ピッツ」

蜂の従魔・ピッツ

パルチザン

ピッツの変形するパルチザンは攻撃範囲が広く、またすべての攻撃から回避攻撃が取れるのも特徴。普段の戦闘では素早い動きで敵を翻弄する。

蜂の従魔・ピッツ蜂の従魔・ピッツ

クリスタルゴーレムの従魔「グランツ」

クリスタルソード

クリスタルソード

グランツのクリスタルソードは単発火力が高いことが特徴。接敵速度ないが、凍結の状態異常が敵に入れば戦いを有利に進められる。

クリスタルソードクリスタルソード

人形の従魔「アリス」

人形の従魔・アリス

鏡の盾

アリスはどんな攻撃も防ぐ鏡の盾に変形。攻撃を防ぐとチャージが行われ、チャージするとビームを放つことができる。

人形の従魔・アリス人形の従魔・アリス

マシンゴーレムの従魔「ダンプ」

パイルバンカー

パイルバンカー

ダンプはパイルバンカーに変形。単発火力は最高だが、攻撃や移動速度は最遅。しかし、麻痺の状態異常付与とのけぞりにくいスーパーアーマーで敵の反撃が気にならない。

パイルバンカーパイルバンカー

リザードマンの従魔「デュール」

リザードマンの従魔・デュール

ランス

デュールが変形するのは重量級のランス。高い単発火力と攻撃速度で、1秒当たりのダメージはナンバーワン。ただその反面、攻撃範囲や射程はあまり広くない。

リザードマンの従魔・デュールリザードマンの従魔・デュール

新たな獣魔の紹介

ヴォル(トリッカー)

従魔ヴォール従魔ヴォール

身体の半分が化石のままとなっているトリッカータイプの従魔「ヴォル」。戦闘では素早い動きと高い攻撃力でアルーシェをサポート。古代生物の化石であるため、周りとのジェネレーションギャップに悩んでいる。

グランツ(ストライカー)

従魔グランツ従魔グランツ

ストライカータイプの「グランツ」は、身体がクリスタルでできたゴーレム。自分の美しい存在に自信を持ち、体に傷がつくことに神経質。変形したクリスタルソードも美しい輝きを放つ。

戦闘スタイル紹介

リリィや従魔の組み合わせ、装備アイテムやアルーシェ自身の戦い方で戦闘スタイルは多種多様。自分だけの戦闘スタイルを探すことができる。

アルーシェ突撃スタイル

アルーシェが「ストライカー」武器で積極的に戦う攻撃的なスタイル。大剣やランス、パイルバンカーなど、アルーシェの血剣を凌駕する攻撃範囲とダメージで邪妖を薙ぎ払う。

アルーシェ突撃スタイルアルーシェ突撃スタイルアルーシェ突撃スタイル

リリィと協力スタイル

リリィとの連携技、ダブルチェイスとリリィバーストを主軸に置いたスタイル。

リリィと協力スタイルリリィと協力スタイルリリィと協力スタイル

劣勢からの逆転スタイル

アルーシェの持つ血剣だけで道を切り開いていくスタイル。HPが低いときに攻撃力が上昇する効果を持つアイテムやアビリティを駆使することで、通常の上限を超える爆発的な火力を生み出すことも可能になる。ただし、常にHPが低い状態で戦うことになるため、相手の攻撃を見極める腕前が求められる。

劣勢からの逆転スタイル劣勢からの逆転スタイル劣勢からの逆転スタイル

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事