PS4『デスエンドリクエスト』公式サイトがオープン!キャラクター情報や新スクリーンショットなどが公開

スポンサーリンク

コンパイルハートは、PS4向けに開発を進めている新作RPG『デスエンドリクエスト』の公式サイトをオープンしました。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

ワールド

意識の完全投影を実現し、夢と冒険の王道ファンタジーとして
開発されていたVRMMORPG「ワールズ・オデッセイ」。
ゲーム開発会社エニグマが総力を注ぎ込んだ大規模RPGであったが、
ディレクターである「二ノ宮しいな」の失踪をきっかけに、開発が中止となる。

それから一年後、突如として、ネットワーク上から削除されたはずの
「ワールズ・オデッセイ」があらゆる【バグ】に侵食された状態で復元される。
「蟲」として具現化された【バグ】は人、物、モンスター、
ありとあらゆる物質に寄生し、ゲームの世界を崩壊させていた。
【バグ】は不可解な現象を多数生み出しており、
「意志あるバグ」「人の心を持ったNPC」
「存在し得ないキャラクター」など
様々な謎と狂気に満ちた世界へと変貌させている。

ストーリー

ゲームプログラマー・水梨新の元に届いた一通のメール。
差出人は、一年前、行方不明になったゲームディレクター・二ノ宮しいな。
彼女はかつて新とともに完全仮想現実を実現したゲーム
“ワールズ・オデッセイ”の開発を行っていたが、
その突然の失踪により、プロジェクトも凍結されていた。
この不可解なメールは、存在しないゲーム“ワールズ・オデッセイ”の中に
消えた二ノ宮しいながいることを示していた。
ネットワーク上には削除されたはずのプログラムが復元されており、新は解析を試みる。
プログラムは原型をとどめないほどに書き換えられており、バグだらけとなった世界には、
しいながたったひとりの“プレイヤー”として存在していたのだった。

新はしいなと接触を図り、このゲームからログアウトできないことを知る。
そしてふたりはその手がかりを探し、心を持つNPCたちや現実にいる同僚たちとともに、
ゲームの“内”と“外”から攻略を進めていくこととなる……。

しかし、その先には
現実をも巻き込む恐るべき事態が待ち受けるのであった。

キャラクター

二ノ宮しいな CV:???

しいな
開発中止となったVRMMORPG「ワールズ・オデッセイ」の中で目を覚まし、一年間の記憶を失っていた。
元々は「ワールズ・オデッセイ」のディレクターとして制作の指揮をとっていたが、突然行方不明となる。
ゲームからログアウトする事が出来なくなり、現実に戻る事ができずにいる。

水梨新 CV:???

新
「二ノ宮しいな」と共に「ワールズ・オデッセイ」を開発していたゲームプログラマー。
開発中止となったはずの「ゲーム」の中で閉じ込められたしいなを発見する。
しいなを脱出させる為「現実」からプログラムを改変し、バグを修正していくが、「ゲーム」と「現実」二つの世界で発生する様々な謎と事件に巻き込まれていく。

リリィ・ホープス CV:???

リリィ
「ワールズ・オデッセイ」の世界では大国「ハーティス」の王女として存在していたNPC。
NPCとして、本来ありえないはずの感情と意識を持つ。
しいなのバグと戦う力を見て、父親であるハーティス王を救ってほしいと頼み込む。

ルシル・フィアレーテ CV:???

ルシル
ハーフエルフのNPC。 NPCとして、本来ありえないはずの感情と意識を持つ。
エルフは賢明というのが一般的な見解だが、ルシルの場合はそうでもない。
いつもどこか上の空で、抜けている少し不思議な女の子。

リプカ CV:???

リプカ
バグに侵食されたワールズ・オデッセイに突如現れた謎の存在。
その行動の全てが「殺意」によって突き動かされている。

ビジュアルアート/スクリーンショット

デスエンドリクエストデスエンドリクエストデスエンドリクエストデスエンドリクエストデスエンドリクエストデスエンドリクエストデスエンドリクエストデスエンドリクエストデスエンドリクエストデスエンドリクエストデスエンドリクエストデスエンドリクエストデスエンドリクエストデスエンドリクエストデスエンドリクエスト

関連リンク

 ・デスエンドリクエスト|公式サイト

タイトルとURLをコピーしました