PS4/Switch/PC『信長の野望・大志』発売日が11月30日に決定!

コーエーテクモゲームスが今冬発売予定をアナウンスしていたPS4/Nintendo Switch/PC用ソフト『信長の野望・大志』の発売日が11月30日に決定したことが分かりました。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

『信長の野望・大志』について

本作は、歴史SLG『信長の野望』シリーズ最新作であり、武将たちの“志”にスポットを当てることで、能力だけでなく人間性までも表現したという意欲作。登場する全ての大名・武将がそれぞれ異なる志を持っており、その志に応じた様々な価値観や思惑が複雑に交錯。これによって、まるで生身の人間と向き合っているかのようなプレイ体験を味わうことができるとのことです。

人気アーティストのMISIAが主題歌(「運命loop(feat. Marcus Miller)」)を担当することが既に発表済みですが、それだけでなくMISIAさんの武将画を登録武将として参戦させることも可能とのことです。

  • 価格はPS4/Switch版が各8,800円、PC版が9,800円(全て税別)。
  • 史実で起きた事件や逸話をフリーイベント化した「言行録」が大量収録。クリアすることで武将の成長限界にボーナスが付く。
  • 合戦は行軍”と”決戦”という2つの行程で構成。
    「行軍」は全国マップを移動するもので、行軍中に敵軍をぶつかると戦場用マップでの「決戦」へと移行する。
    戦場にはそれぞれ“広さ”と“属性”があり、どこでどの敵と戦うか考える必要がある。
    「決戦」は作戦決定と部隊配置を行う”命令フェイズ”、その結果を確認する”行進フェイズ”で進行する。
関連リンク

 ・ゲームよりどりサブカルみどりパーク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事