『閃の軌跡III』様々な機能を備えた特別装甲列車「デアフリンガー号」の情報が公開!

日本ファルコムは9月28日に発売を予定しているPS4用ソフト『英雄伝説 閃の軌跡III』について、特別装甲列車「デアフリンガー号」の情報を公開しました。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

デアフリンガー号について

閃の軌跡III (1)
「デアフリンガー号」とは、トールズ士官学院・第II分校の生徒達が各地で演習を行う際に使用する特別装甲列車。

閃の軌跡III (10)

現地ではデアフリンガー号を起点とした“演習地”が設置され、生徒たちはここを拠点として様々な任務に挑んでいく。

閃の軌跡III (12)

演習地では、主にⅨ組主計科が分校メンバーのバックアップにまわることになる。Ⅸ組生徒が運営するショップ機能を利用して、武器、防具、消耗品の購入やリィンたち戦闘メンバーの戦術オーブンメントメンテナンスも行うことが可能。

閃の軌跡III (9)

結社《身喰らう蛇》、猟兵団など、暗躍する様々な敵対組織と接触する恐れのある帝国各地での実習。時には、演習地が敵からの襲撃を受けてしまうこともある。

閃の軌跡III (17)

大陸各地を移動するデアフリンガー号の車内では、普段の学校生活とは違った生徒たちの一面を見られることも。列車内で寝食を共にするクラスメイトの様子やラウンジでくつろぐ生徒、思いがけない話題を切り出してくる生徒など、演習地へと向かう途中の車内で生徒たちとコミュニケーションをとることで意外な情報が手に入ることがあるかもしれない。

閃の軌跡III (2)閃の軌跡III (3)閃の軌跡III (4)閃の軌跡III (5)閃の軌跡III (6)閃の軌跡III (7)

デアフリンガー号は、1号車が導力機関車、2号車がブリーフィング&教官用客室、3号車が食堂・ラウンジ用、4号車が客室、5号車と6号車は機甲兵を格納できる貨物車となっている。

関連リンク

 ・英雄伝説 閃の軌跡III|公式サイト

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事