『ファイアーエムブレム無双』ヒノカ、タクミ、カミラ、レオンのプロフィールに加え、前衛・後衛でペアを組み強力な攻撃やガードが行える「ダブル」システムが公開

コーエーテクモゲームスは9月28日に発売を予定しているNintendo Switch/New3DS用ソフト『ファイアーエムブレム無双』について、新たに参戦が決定した「ヒノカ」「タクミ」「カミラ」「レオン」のプロフィールと、バトルシステム「ダブル」に関する情報を公開しました。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

キャラクター

ヒノカ CV:名塚佳織

ヒノカ

白夜王国第一王女。武人のような実直な性格。常に先人を切って戦おうとする。

ヒノカヒノカ

タクミ CV:梶裕貴

タクミ

白夜王国第二王子。自分の力を皆に認めてもらいたがっている。感情の起伏が激しい。

タクミタクミ

カミラ CV:沢城みゆき

カミラ

暗夜王国第一王女。戦闘では敵に対して残酷さを露わにする。カムイを溺愛している。

カミラカミラ

レオン CV:宮野真守

レオン

暗夜王国第二王子。秀でた魔力を持つ知能派。何でもそつなくこなすエリート。

レオンレオン

バトルシステム

ダブル

操作キャラクターで仲間に近づき「ダブル」を選択すると、前衛・後衛のペアとなり、ふたりで協力して戦える。
ダブル

デュアルアタック

ダブル状態では「デュアルアタックゲージ」が出現。ゲージが溜まると敵のガードを崩す「デュアルアタック」を発動できる。

デュアルアタック

デュアルガード

アタックゲージと同様、ダブル状態で戦うと「デュアルガードゲージ」が出現。これが溜まると敵の攻撃を完全に無効化する「デュアルガード」が発生するようになる。

デュアルガード

デュアル奥義

ダブル状態で前衛・後衛の無双ゲージが溜まると、合体技の「デュアル奥義」が発動できる。組み合わせやふたりの絆によって掛け合いのボイスが変化する。

デュアル奥義1デュアル奥義2

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事