『真・三國無双8』曹仁、賈ク、呂蒙、徐庶のプロフィール、オープンワールドでの遊び方やストーリーの情報が公開!

スポンサーリンク

コーエーテクモゲームスは2018年初頭に発売を予定しているPS4用ソフト『真・三國無双8』の最新情報を公開しました。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

オープンワールドでの遊び方

白馬へ進軍

圧倒的な戦力で攻めてきた袁紹軍によって大苦戦する曹操軍。活路を見出すために荀攸の述べた策により、白馬と延津を攻略するべく攻め入ります。

オープンワールドを採用した『真・三國無双8』では、直接官渡に向かって高難度の任務に挑戦するか、白馬を制圧する任務などを攻略してから官渡に向かうかは、ユーザーが自由に選択することができる。

白馬へ進軍

白馬では、“衝車”と“井闌”が準備されており、衝車で門を破壊するのか、または井闌を使って潜入して内部から開門するのか。攻略法はプレイヤー次第。

白馬 衝車 井闌

烏巣炎上

官渡に攻め入る過程でいくつかの任務の攻略によって、烏巣の場所が判明。烏巣の攻略を成功させると、兵糧庫が盛大に炎上し、官渡での戦いが有利に進められる。

烏巣炎上

袁紹との闘い

官渡の戦いの最終目標である、袁紹と対峙。最終目標に到達するまでのプレイヤーの行動によって、主要任務の難易度が変化する。

袁紹との闘い

様々なサブミッション

袁紹軍の攻城兵器に対抗するため女官の協力を得たいが、その交換条件は「猫探し」。戦闘以外にも多彩なミッション(依頼)があり、達成することで主要任務の攻略が容易になることも。

ネコ探し

村の住民の依頼で狼退治が発生。村の危機を救うことで、他の任務で村人の支援を得ることができる。

オオカミ退治

拠点を制圧して戦いを有利に

フィールド上には数々の「拠点」が点在し、それぞれの拠点を制圧することで自勢力の戦線を押し上げていくこと可能。敵の戦線を突破して単騎突撃も可能だが、自軍の戦線を押し上げていくことで目標周辺まで味方の軍勢が迫り、攻城戦や敵大将撃破に大軍とともに挑むことができる。

拠点を制圧して戦いを有利に

ストーリー紹介

劉備でプレイした場合の7章

赤壁の戦いを終えた劉備たちは、天下三分の計を成立させるため、諸葛亮の進言を受ける。
その後、計画通り劉表の荊州を奪取し、その息子劉琦を取り込んだが、劉琦が世を去ってしまったため大義を失う。
それにより、呉から荊州の返還を求められた劉備たちは、荊州を借り受けるために、さらに諸葛亮の策を展開する。それは、劉備と孫尚香の婚姻だった。
呉との同盟関係を強固なものにするためとはいえ、突然の政略結婚に戸惑う劉備。一方で孫尚香はまんざらでもない態度で劉備と接するのだった。

呂蒙でプレイした場合の8章

呂蒙たちは、建業に迫る曹操軍を必死に食い止めようとするが、やがて奮闘むなしく劣勢に陥る。
曹操軍に包囲され、ここまでかと覚悟を決める呂蒙たち。だが、そこに曹操がある提案を持ちかけてくる。
関羽を魏と共闘して撃て、それを条件に見逃すと。呂蒙たちは、三分された天下を描きなおすため、その提案を受け入れるのであった。

満寵でプレイした場合の9章

満寵は関羽の進軍の知らせを受け、曹仁らとともに樊城の守りにつく。
本隊の到着まで耐えようとするが、やがて関羽の水計によって大打撃を受けてしまう。
城内の士気が低下し、苦境に希望を失いかける曹仁。満寵は必ず援軍が届くと叱咤し、曹仁と味方軍を鼓舞するのだった。

キャラクター

曹仁

曹仁
曹操の従兄弟。
夏侯惇、夏侯淵らと同様、曹操古参の将として乱世の只中に身を置く。
豪胆にして武芸百般に通じる武人で、曹操からの信任も厚い。
礼節をわきまえた穏やかな人物で、争いを好まず、乱世が収束することを願って戦場へと赴く。

賈ク

賈ク
飄々と、乱世を渡り歩いてきた策略家。
張繍に仕えているときに曹操を追い詰めたが、後にその才を買われ登用される。
計算高く的確な献策が得意で、自らの理想は語らない。

呂蒙

呂蒙
武骨で生真面目な努力家。
元来は武に頼って粗暴な戦をする将であったが、孫権に諭されて努力し学を身につけ、知勇を兼ね備えた名将に成長する。
これを見た先輩の魯粛は「呉下の阿蒙にあらず」と感心した。
実直な人物であり、多くの人に信頼される。

徐庶

徐庶
司馬徽の門下生。
優秀な軍師でありながら、撃剣の使い手でもある。
過去に、知人の敵討ちを断りきれずに手伝ってしまい、追われる立場となった。
そこで武だけでなく、学も必要と学問所の門を叩く。
後に劉備に仕え、軍略の重要性を伝えることとなったが……。

関連リンク

 ・真・三國無双8|公式サイト

タイトルとURLをコピーしました