『ワールドオブファイナルファンタジー メリメロ』公式サイトオープン!PV公開&事前登録キャンペーン開始、11月25日には公式生放送が決定!

スクウェア・エニックスは、iOS/Android用ゲームアプリ『ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ』の公式サイトをオープンしました。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

『ワールドオブファイナルファンタジー メリメロ』PV

ストーリー

「ヴァルガラン」。そこは「プリメロ」と呼ばれる小さき人々と、ミラージュと呼ばれる伝説の存在が共存する世界。

大地は、全てのエネルギーの源と言われる炎・氷・森・光・闇、5つの魔力あふれる地に分かれ、それぞれの力に長けた覇者である5人の「幻獣王」が守っていた。

そして、ヴァルガランの全てはプリメロたちの都バロンにある「聖なるクリスタル」の加護を受け、「人王」により守られていた。

しかし、“禍の日”が訪れる……。

建国千年を祝う式典の最中、多くの観衆の目前でバロンの人王「セシル王」が突如、闇に飲まれて行方不明になったのだ。

そして、プレイヤーはヴァルガランに喚び出される。

ミラージュを仲間にできる「ガーデン使い」の能力を手に…。世界を包む、滅びの運命を変えるために…。

キャラクター

プレイヤー

プレイヤー
ミラージュを仲間にするなど、様々な奇跡を起こせる「ガーデンドーム」を持つ「ドーム使い」として、異世界「ヴァルガラン」を巡る冒険に出る。

メル CV:石川界人

メル
プレイヤーの世話と旅のサポートをしてくれるミラージュ。まるで執事のような物腰で言葉遣いはとても丁寧。あくまでナビゲーター的なポジションに終始しており戦いには介入しない。

タマ CV:竹達彩奈

タマ
プレイヤーが持つガーデンドーム内でサポートを受け持つミラージュ。ガーデンドームやミラージュの育成に関することを教えてくれる。本来、多くの世界で様々な人物をフォローしてきた存在だが、ヴァルガランでは、その役割の大部分を「メル」にまかせている。

セラフィ CV:喜多村英梨

セラフィ
プレイヤーが持つガーデンドーム内での、情報部分のサポートを受け持つミラージュ。「ゴシップギャザー」という特殊なアビリティで、ヴァルガランのプレイヤーに関する事象を見聞きしている。自称マスコットキャラクター。

ネヴァン CV:小林優子

ネヴァン
ホワイティの持つカプセルに長いこと封じられていた謎の多いミラージュ。プレイヤーがミラージュの心を具現化した「ミラージュドーム」の中に入れると聞き、半ば強引に仲間に加わる。常識があり、物分りがよく、悪いミラージュではなさそうだが…。

ホワイティ一味

ホワイティ一味
ミラージュを封じたカプセルのようなものを自在に?使いこなす、やや天然ポワポワな「ホワイティ」と、その真面目な従者「セリュ」と、どこがドジで落ち着きのない「プイプイ」の3人組。なにやら大きな目的があり、たびたびプレイヤーの前にたちふさがるが…。

ラァン/レェン

ラァン/レェン
ヴァルガランではない異世界で、ミラージュを自在に操るミラージュ使いとして活躍する双子の姉妹。ひょんなことからヴァルガランに来てしまったらしいが…。

エナ・クロ CV:花澤香菜

エナ・クロ
人当たりはいいが、どこかサバサバしている自称神様。ヴァルガランからの救世を求める声にちょっとだけ応えるため、「プレイヤー」を異世界へ導いて内なる力を解放した。神様ゆえに、どの世界にも強く干渉しない。

システム

モンスター育成

ミラージュは「ガーデン」で育成でき、「ぼうけん」や「たんさく」で獲得できる魔法の石《ライズ》を与えると成長する。成長させるステータスによって、様々なアビリティを習得していく。

モンスター育成

バトルでノセノセ

バトルはオートで進行。属性や相性を考慮してパーティを編成し、アビリティを駆使して勝利を目指す。仲間同士を繋げる協力技の“ノセノセ”は、ミラージュの組み合わせ次第で様々な技が発動する形勢逆転も狙える強力な必殺技。

バトルでノセノセ

メガミラージュとセイヴァー

特定のミラージュでノセノセを使うと、巨大なミラージュが必殺技を放つ「メガミラージュ召喚」や、歴代シリーズキャラがバトルを支援してくれる「セイヴァー召喚」を発動できる。

メガミラージュとセイヴァー

みんなで攻略「ドリームチャレンジ」

「ドリームチャレンジ」は、「ぼうけん」で獲得できる“ミラージュドーム”を使って、最大4人までの仲間と同時にプレイできるお手軽バトル。クリアすると、限定ミラージュや成長アイテムを獲得できる。

ドリームチャレンジ

マンガシナリオ

「ぼうけん」で“はじまりの地”エリアをクリアすると、序章シナリオのマンガが開放され、「ガーデン」の書庫から読めるようになる。

マンガシナリオ

事前登録キャンペーン実施中

事前登録者数に応じて豪華ゲーム内アイテムがプレゼントされるキャンペーンが実施中です。

『ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ』事前登録キャンペーン 登録者数に応じて、ゲーム内特典をプレゼント!豪華限定グッズが当たる?連動キャンペーンも実施中!

公式生放送が配信決定

11月25日20時からは公式生放送が配信決定。番組では、ゲームシステムやミラージュの詳細などをゲーム画面と共に紹介。「スペシャルゲストとして“あの方”も登場しちゃうかも!?」とのこと。

序章マンガが限定配信中

マンガアプリ『マンガUP!』にて、本作の序章ストーリーが読めるマンガが限定配信中。序章ストーリーマンガには、ゲームの物語へと繋がる様々な人物や要素が登場。序章マンガは本日公開の第1話から全9話の配信が予定されています。

woff-mm-comic_171121

モンスター育成RPG『ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ』公式サイト
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事