Switch『加藤一二三九段監修 ひふみんの将棋道場(仮題)』2018年リリース決定!

スポンサーリンク

ポケットは、Nintendo Switch用ソフト『加藤一二三九段監修ひふみんの将棋道場(仮題)』を2018年にリリースすると発表しました。価格は未定です。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

『加藤一二三九段監修ひふみんの将棋道場(仮題)』について

  • 遊びながら将棋に親しみ、将棋の基本的なルールや初歩的な戦略などを自然に学べることを目指して開発中のタイトル。
  • 加藤一二三九段が監修を担当しており、同氏が作成した「新作詰将棋123題」も収録予定。
  • 同タイトルに先立ち、近日中に無料スマホアプリ『ひふみんRUN すすめ!棒銀一直線』の配信が開始予定。本アプリは、ひふみんが将棋ワールドを駆け抜ける爽快な内容となっているほか、このアプリを通じて『ひふみんの将棋道場(仮題)』の開発状況や正式な発売日などをお知らせしていくとのこと。

加藤一二三氏コメント

 私は昨年63年間の現役生活に終止符を打ちましたが、ありがたいことに様々なメディアで将棋について語る場を与えていただいております。6月に藤井聡太四段が公式戦29連勝という記録を打ち立て、12月には羽生善治九段が永世七冠を達成し、国民栄誉賞の受賞が決定し、まさに今、空前の将棋ブームが訪れております。この機会に将棋に興味を持ってくださった方に、その楽しさをお伝えしたいと思い、今回将棋ソフトの監修をお受けすることとなりました。将棋は論理的思考力や集中力を養うのに最適ですが、そのためにはまず将棋を好きになってもらいたいのです。このソフトは今までにない初心者に優しい将棋ソフトになることと思います。どうぞご期待ください。

関連リンク

 ・ポケット

タイトルとURLをコピーしました