PS4『カリギュラ オーバードーズ』デイワンパッチが配信決定!帰宅部&楽士混合パーティ結成、ボス再戦といったクリア後のお楽しみ追加やシステム拡張など

スポンサーリンク

フリューは5月17日に発売するPS4用ソフト『カリギュラ オーバードーズ』について、発売当日にアップデートを配信すると発表しました。内容は以下のとおりです。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

さらに快適に楽しめる、アップデートver1.01実施!

【1】クリア後のお楽しみ要素を追加

「歌姫の見る夢」システムの解放

クリア後、ある条件を満たすと帰宅部、楽士を混じえてパーティを組むことができるようになります。ワールドリワードなどのエンドコンテンツを自由な編成で楽しむことができます。また、バトル時に発生する掛け合いセリフも帰宅部楽士間での掛け合いセリフが存在しますので様々な組み合わせを試してみてください。

ボスとの再戦機能の追加

クリア済みのセーブデータで、過去に倒したボスと再戦できるようになりました。ボスと戦った場所へもう一度アクセスすると再戦を選択できます。また、帰宅部との再戦は主人公がLucid姿の状態でグラン・ギニョールの最後の扉にアクセスするとできます。

【2】ゲームシステムの拡張/調整

「ワールドリワード」の追加

ゲーム中にドロップするワードを集めることで“特殊なトラウマを持つ”敵と戦えるコンテンツです。本編よりも強力な敵が開放されるワードもありますので、クリア後の腕試しにも是非挑戦してみてください。

オートバトル機能を追加

バトル中にOPTIONSボタンを押すことで、主人公以外のキャラクターがオートでスキルを選択し行動します。

メインメニュー内のアイテム、WIREにソート機能を追加

メインメニュー内コンフィグから戦闘難易度をいつでも自由に変更できる機能を追加

バトルの各スキル、スティグマのパラメータを調整

その他

一部不具合の修正

タイトルとURLをコピーしました