PS4『Detroit: Become Human』スピンオフムービー「”Tokyo: Become Human” モノ篇」

スポンサーリンク

SIEは、5月25日に発売を予定しているPS4用ソフト『Detroit: Become Human』のスピンオフムービー「”Tokyo: Become Human” モノ篇」を公開しました。

<映像は以下へ>

スポンサーリンク

スピンオフムービー「Tokyo:Become Human」が公開

本スピンオフムービーは、実際のゲームと同様に登場人物に共感し、展開を考えながら見ていただくストーリーです。また、昨年の東京ゲームショウ 2017でSNSを中心にさまざまな意見が飛び交い話題になったアンドロイドショーケースの再来のような、アンドロイドなのか人間なのか一見判断がつかないアンドロイドの姿を描いている点にもご注目ください。

舞台は、卒業式を終えた高校の図書館。3年間図書委員を務めた男子学生が最後の仕事“図書館の閉鎖と司書アンドロイドのデータ削除”をしに図書館を訪れます。データを削除していると、感情を持たないはずのアンドロイドが突然、人間のように感情を表しはじめます。身体を震わせ涙を流し、「あなたとの思い出を消さないで」と懇願するアンドロイド。感情を持たないはずのアンドロイドが人のように感情を表した時、あなたはアンドロイドを人として扱いますか?それともモノとして扱いますか?結末を考えながらご覧ください。

【PS4】Detroit: Become Human【早期購入特典】PS4用テーマ (封入)
Posted with Amakuri at 2018.5.16
PlayStation 4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
タイトルとURLをコピーしました