『シェンムーIII』玲莎花の声優が照井春佳さんに決定!

2019年の発売が予定されているPS4/PC用ソフト『シェンムーIII』。本作のヒロインである「玲莎花」役を務める声優が照井春佳さんに決定しました。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

メインキャストのコメント

芭月涼役:松風雅也さん

01_Masaya_Matsukaze_JE-1024x347
~ 今作の意気込み ~
kickstarterで二つ目のギネス記録を出して目標達成したと聞いても正直実感は湧いていませんでしたが、今は違います!1と2を一緒に作った仲間たちの顔も思い浮かべながら、尋常じゃない分量のセリフを順調に収録しております!ずっとシェンムーを愛してくれているかたには、私と同じ奇妙なタイムスリップ感を、初めての方にはもう一つの世界がある不思議な新作として楽しんでいただきたいです。リメイク1&2も発表になりました、誰もが予想しなかった奇跡の1.2.3を是非体感して下さい!

~ シリーズへの思い ~
300人以上にもなるシェンムースタッフが全力で取り組んでいた分、当時制作が止まった以上、今後の続編製作は無いと思っていました。14年も前に裕さんが世界に提示した景色、2018年現在、ゲーム業界でスタンダードになったこの考え方を裕さんは見ていて、壮大なスケールの構想をしたんだなと改めて感服します。そして20代だった私がその現場に居れたことを改めて幸せに思います。ハードが進化してクオリティの上がったシェンムーを見ると、尚更裕さんは当時からこの景色を見ていたのかと鳥肌が立ちました。今回の続編決定はFANの皆様の力であり、裕さんもこの数年で実際に世界のシェンムーFANに会い、そのFANの為に作ると仰っていました。状況は揃っています、いざ、旅の続きへ。

玲莎花役:照井春佳さん

02_Haruka_Terui_JE-1024x347
~ 今作の意気込み ~
莎花を演じさせていただくことが決まったとき、とても光栄で、そして大変恐縮なことだと思いました。長年ファンの皆様に愛されている「シェンムー」。ずっと皆様が待っていた、「莎花」…お一人お一人の中に大切な思い出があるのだと思います。その思い出を壊すことのないよう、精一杯莎花と向き合って収録に臨ませていただいております。知れば知るほど彼女には不思議な魅力があって、私自身どんどん引き込まれています。これから莎花と一緒に歩いていけることをとても幸せに思います。

~ シリーズへの思い ~
涼役の松風さんから「シェンムー・ザ・ムービー」をお借りして、拝見させていただきました。ゲーム内の映像だけで一本の映画が出来るなんて本当にすごいことだと思います。それくらいお話も動作も丁寧に作り込まれていて……衝撃を受けました。現在シェンムーIIIのムービーを見ながら収録をしているのですが、更に映像が美しくて。ひとつの世界が、村が、人々がそこに生きていて。はやく私もプレイしたいと強く思いました。精一杯莎花を演じていきますので、よろしくお願いいたします!

皆さんこんにちは! 今回はキャラクターの魅力を引き出す声優さんのレポートです。 今作で涼と共に冒険に挑むヒロイン。 『玲 莎花(れい しぇんふぁ)』を演じる日本語版の声優が照井春佳さんに決定しました!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事