Switch『ひぐらしのなく頃に奉』新規収録シナリオのキャスト&役立つ新機能「ルートナビ」が発表!富竹ジロウのボイス一部未収録のお知らせも

エンターグラムは7月26日に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト『ひぐらしのなく頃に奉』について、新たに収録するシナリオ「ひぐらしアウトブレイク~神姦し編~」と「雛見沢停留所」に登場するキャラクターのキャストを発表しました。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

「アウトブレイク~神姦し編~」キャラクター&キャスト情報

采(うね) CV:洲崎 綾

采
惨劇に包まれた雛見沢に、偶然居合わせてしまった不幸な少女。しかし彼女には重大な秘密が隠されていた…。

田村媛命(たむらひめのみこと) CV:南條 愛乃

田村媛命
羽入と同じ、人ならざるモノたちの長。“この地”には羽入たちよりも古くから住まい、かつては羽入たちと争ったこともある……。

「雛見沢停留所」キャラクター&キャスト情報

「雛見沢停留所」のキャストは、2015年に公演された舞台、「進戯団 夢命クラシックス×07th Expansion 『雛見沢停留所』」のキャストを起用。
デザインをコミカライズ版、そしてキャストは舞台版からなるコラボレーション起用で、新たな原典を演出します。

古手 梨花(ふるで りか) CV:青木 志貴

古手梨花
真面目で優等生に見える、少し大人びた印象を持つ女の子。
魅音の先輩で、魅音のハメを外した行動のストッパー役。雛見沢のダム計画に反対をしているが、それにはとある事情が…。

園崎 魅音(そのざき みおん) CV:小市 眞琴

園崎魅音
楽天的でいつも騒がしい後輩。
梨花の事を「梨花さん」と呼び、度を超えて慕っている。都会に憧れ、山奥である雛見沢から離れたいと考えている…。

利根川 克己(とねがわ かつみ) CV:加藤 隆浩

利根川克己
建設省河川局に配属され、合理的に雛見沢ダム計画の必要性を解き、計画を推進する。
気の良いおじさん。

荒川 和也(あらかわ かずや) CV:紅葉 美緒

荒川和也
建設省河川局の局員で、利根川の配属以前からダム計画に携わる独身の青年。
原因不明の激しい頭痛に悩まされている…。

吉村 満(よしむら みつる) CV:早乙女 じょうじ

吉村満
自身が中年である事を否定する、自称フリーライター。
雛見沢ダム計画に纏わる、とある風説を取材している。

新田 博昭(にった ひろあき) CV:伊藤 マサミ

新田博昭
厚生省保険医療局に勤務。
感染症についての研究を行っている。

星野 百合(ほしの ゆり) CV:舞原 鈴

星野百合
通り魔殺人事件の犯人を追い、雛見沢を捜査しているクールビューティーな刑事。
バスを待つ面々に疑いを持っているようだが…。

岡野 大祐(おかの だいすけ) CV:芹澤 良

岡野大祐
星野と一緒に犯人を追い、雛見沢を捜査している刑事。

保土田 かすみ(ほとだ かすみ) CV:滑川 恭子

保土田かすみ
厚生省保険医療局に勤務。ショートが似合う女性。

織田 輝彦(おだ てるひこ) CV:豊田 幸樹

織田輝彦
厚生省保険医療局に勤務。
片目が隠れている所為か、表情が読み取りにくい。

富竹ジロウのボイス一部未収録のお知らせ

富竹ジロウのボイスを担当している大川透さんが病気療養で現在休業中のため、製品版の新規音声について未収録のまま発売することに。未収録部分の今後の対応については、大川透さんの体調の回復状況および所属事務所とも協議し、改めて告知するとのこと。

「ルートナビ」機能を搭載

シナリオ共通ルートについて、1周目は「鬼隠し編」に固定されること、またシナリオ分岐時にヒントが表示される「ルートナビ」機能の実装が発表。なお、「ルートナビ」機能は環境設定画面からON/OFF可能です。

001

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事