【桃鉄×JRA】コナミ全面監修による桃鉄風競馬すごろくゲーム『桃太郎電鉄ダービー』公開。無料でプレイ可能

スポンサーリンク

日本中央競馬会は、5月30日に開催される第88回 日本ダービーに先立ち、『桃太郎電鉄』とコラボしたスペシャルWEBサイト『桃太郎電鉄ダービー』を公開しました。

スポンサーリンク

『桃太郎電鉄ダービー』について

『桃太郎電鉄ダービー』は、プレイヤーが馬主となり、目的地となる全国各地のJRAの競馬場でレースに参加。競走馬を育成しながら最終目的地である東京競馬場での日本ダービー有償を目指す桃鉄風すごろくです。ゲーム内では、『桃太郎電鉄』でおなじみの「赤」「青」「黄」マスや貧乏神も登場し、レースを盛り上げます。

ランダムに決まる目的地を目指し、サイコロを振ってマップを進んでいく。「お金」の代わりに「運」を集めることで、競馬場でのレースを有利に進めることができる。運ゲージは、道中にある「青マス」に止まると上昇し、「赤マス」に止まる減少する。運ゲージが最大になるたびに目的地で行われるレースで使用できるサイコロの数が増加。なお、「黄マス」に止まると、浦島太郎からクイズが出題され、正解するともう一度サイコロを振ることが出来ます。

上位3名のプレイヤーが目的地に到着するとレース開始。その時の目的地までの到着順位に応じて、レースで使用できるサイコロの数が増加。各目的地で行われるレースでは、サイコロを振って出た目の数によってレース展開が変わり、最終的に3回サイコロを振った合計の出目によって勝敗が決定。レースに勝利すると、次回のレースから使用できるサイコロの数が増える。レースで最下位になったプレイヤーには貧乏神が付き、毎ターン運ゲージが減少する。

目的地は全部で4つ。最終目的地である「東京競馬場」では、これまでに集めた運と、レースに勝利してゲットしたサイコロを使って日本ダービー優勝を目指します。

https://umabi.jp/momotetsu-derby/sugoroku/play.php
タイトルとURLをコピーしました