『ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード』最新情報公開。敵キャラ「ネロ」と「スカーレット&クリムゾン・メア」、ユフィとソノンの連携アビリティ&リミットブレイク、ミニゲーム「コンドルフォート」、召喚獣「ラムウ」など

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは、6月10日に発売を予定しているPS5用ソフト『ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード』の最新情報を公開しました。先日公開されたファイナルトレーラーの内容を詳しく紹介するものとなっています。

スポンサーリンク

『FFVIIリメイク インターグレード』新ビジュアル

ユフィの新規エピソード「FF7R EPISODE INTERmission」

伍番魔晄炉が爆破されたミッドガルの混乱の中、ウータイの密命を帯びた《シノビ》たちが暗躍する。

モーグリマントをまといし少女ユフィと頼れる相棒ソノン。
狙うは神羅カンパニーが開発した《究極マテリア》。

本家アバランチの協力を得て、故郷のため、復讐のため、敵地へと足を踏み入れる。星の叫びに導かれ、新たな運命の歯車が回りだす。

目を凝らして見る世界、その絶叫は仲間に届いていなかった――

キャラクター

ネロ CV:置鮎龍太郎

「誰ですか、ボクの邪魔をするのは」
DGソルジャーの中でも突出した力を持つ《ツヴィエート》のひとり。特殊な実験によって生みだされ、闇の力を操ることができる。《漆黒の闇ネロ》という異名を持ち、あらゆるものを深淵へと引きずりこむ。純白の帝王ヴァイスの弟であり、兄を崇拝している。

スカーレット&クリムゾン・メア

「今のウータイさんは神羅にたかる虫みたいなものよ」
神羅カンパニーの兵器開発部門統括、究極マテリアを試作研究している。自らが開発した最新鋭バトルアーマー《クリムゾン・メア》に乗り込み、究極マテリアを奪取するために侵入してきたユフィたちを使い性能実験を行う。可変式魔導サーベルや魔導砲といった強力な兵器を駆使し、敵を深紅に染める。

バトル紹介:ユフィとソノンの連携

ソノンは操作できないが、コマンドの指示は可能。L2ボタンでユフィと“連携モード”となり、ユフィの行動に対して連携攻撃を行うようになる。“連携モード”では敵をバーストさせやすい。

連携アビリティ

“連携モード”中にユフィとソノンの両方のATBが溜まっていると、2人のATBを消費し、一部のアビリティは連携技として発動することができる。

連携・風林火山

猛攻を浴びせ、その後に続くすべての攻撃の威力が上昇する。

連携・つむじかぜ

バトル紹介:リミットブレイク

敵からダメージを受けるごとにリミットゲージが溜まり、ゲージが溜まりきると非常に強力な各キャラ固有のリミット技が発動できるようになる。

ユフィのリミットブレイク「血祭」

本気のシュシュシュで連続攻撃し、大ダメージを与える。

ソノンのリミットブレイク「牙龍乱舞」

ウータイ棒術の奥義で、舞い踊るようにダメージを与える。

ミニゲーム「コンドルフォート」

神羅兵や軍事用メカを駒として、コンドルが守る拠点を攻める戦略ボードゲーム。かつて神羅との戦いに挑んだ辺境の地《コンドルフォート》での攻防戦がモチーフとなっている。最近になって七番街スラムにも入荷され、急激にプレイヤーを増やしつつある。名だたるプレイヤーの頂点《コンドルチャンプ》を倒すと豪華マテリアが貰える。

はじめにデッキ編成で「ボード」と、配置する駒である「ユニット」の編成を変更することができる。ボードによりマテリアやATBゲージの増加量が左右される。

ATBゲージを消費して、フィールドにユニットを配置する。配置されたユニットは自動的に敵に向かい進軍し、敵軍のユニットとぶつかると自動で戦闘を行う。ユニットには「アタッカー」「ディフェンダー」「シューター」の3種類のロールがあり、ロールの相性により与えるダメージ、受けるダメージが変化する。

マテリアを使用すれば、強力な魔法攻撃が可能。魔法の使用は対戦中に1つの魔法ごとに1回に限られているため、場面を見極めて使う必要がある。

召喚獣

召喚マテリアを装備することで、特定のバトル中サモンゲージが溜まると呼び出すことができるようになる。召喚獣はオートで戦闘を行うが、プレイヤーのATBを消費して召喚獣に特殊アビリティを命令することもできる。また、帰還時には強力な必殺技を放つ。

ラムウ

アビリティ「サンダーランス」

雷の槍を降らせ攻撃する。槍はしばらくフィールドに残り、周囲の敵にダメージを与える。

必殺技「裁きの雷」

敵の頭上に強力な雷を落とす。

ダウンロードコンテンツ情報

FF7R アイテムパック

召喚獣3種とアクセサリ5種が1パッケージで無償DLCとして配信。

配信日
2021年6月10日(木)配信予定

収録内容

  • 召喚マテリア「カーバンクル」(DLC)
  • 召喚マテリア「コチョコボ」(DLC)
  • 召喚マテリア「サボテンダー」(DLC)
  • 防具「ミッドガルバングル」(DLC)
  • 防具「神羅バングル」(DLC)
  • 防具「コルネオの腕輪」(DLC)
  • アクセサリ「スーパースターベルト」(DLC)
  • アクセサリ「魔晄の水晶」(DLC)

タイトルとURLをコピーしました