サイゲームスのコンシューマ新規プロジェクト『Project GAMM』始動 ─ 『閃乱カグラ』シリーズ高木謙一郎氏が手掛ける王道ファンタジー対戦アクションに|更新:ゲーム画面、イメージアート、ティザーサイト公開

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サイゲームスのコンシューマー向け新プロジェクト『Project GAMM』の始動が明らかとなりました。対応ハード、発売日ともに未定です。

本プロジェクトを指揮するのは、元マーベラスで『閃乱カグラ』シリーズや『勇者30』シリーズを手掛け、現在はサイゲームスのコンシューマ事業本部本部長を務める高木謙一郎氏でディレクションとプロデュースを兼任します。ほか、イラストレーター・モグモ氏、作曲家・鷺巣詩郎氏(シャイニングシリーズ)、デザイナー・新井清志氏(FF12/FF3DS/FF14/フリーダムウォーズ/ブレイブリーシリーズなど)らが開発スタッフとして名を連ねています。

高木謙一郎氏インタビュー

  • 派手に気持ち良く戦える対戦アクション
  • 魔法や機械もある世界だが、機械も魔法で動かす
  • 主人公は魔法使いの青年?
  • メイドやロボット、騎士といったキャラクターが登場。ほぼ全員がプレイアブルであり主役級。
  • マルチプレイが軸
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ゲーム画面

イメージアート

メインスタッフ / コメント

メインスタッフ

Director / Producer 高木 謙一郎

Character Design モグモ

Music 鷺巣 詩郎

Environment Design 新井 清志(株式会社レッドハウス)

コメント

Director / Producer 高木 謙一郎氏 コメント
サイゲームスの高木です。これまで非常に有難いことにオリジナル作品を世に問える機会が多くあり、どれにも強い愛情と情熱をもってここまで駆け抜けてきました。
そしてこれから、日々の常識すら変化する世界で自分はどう変わっていけるのか?いま、本当に何を作り上げたいのか、子供の頃に夢見た魔法のようなゲームは作れたのか?ゲームファンがワクワクする未来に少しでも近づけないか?それらにベストを尽くし続けられるのか?などと考え抜いた結果をこの『Project GAMM』で語りたいと思います。
まだ一人一人の魅力的なキャラクターを毎日作り出して磨いているような最中ですが、プロジェクトチーム一丸となって楽しみながらこの新しい世界を組み上げていきます。

Character Design モグモ氏 コメント
キャラクターデザインを担当しているモグモです。『Project GAMM』ではキャラクターデザインだけでなく、アート面で広く関わらせていただいています。
キャラクターは外見の造形だけでなく、モーションやエフェクト、環境など様々な要素から成り立つものだと思います。それらをチーム内ですり合わせながら作り上げていく過程は、非常に楽しく刺激的です。
魔法ファンタジーという王道ジャンルの中で、このタイトルにしかない新しい驚きや面白さ、美しさをアートからも感じていただけるよう日々頑張っていますので、是非期待していただければと思います!

Music 鷺巣 詩郎氏 コメント
パスカルが「死の恐怖から逃れたい人間にエンタメは不可欠」と説いたのは350年前。映画が第7芸術と呼ばれた110年前。第9に漫画、第10にゲームと続いた。ならばゲーム音楽は第4芸術の音楽との融和。『GAMM』では「時間=音楽」と「空間=ゲーム」の融合をさらに推し進めようではないか!!

Environment Design 新井 清志氏(株式会社レッドハウス) コメント
本作品のヴィジュアルコンセプトにもなる、ウェットで彩り豊かで艶やかな世界を、できるだけ没入感を伴う魅力的な形で提示していきたいと意気込んでいます。
背景世界も色っぽくできたらという志です。ご期待ください!

ソース:ゲームよりどりサブカルみどりパーク

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