『テイルズ オブ アライズ』新しいスキットをはじめ、釣り、野営、料理、フクロウ探し、アーティファクト、牧場運営など様々な“寄り道”システムが公開

スポンサーリンク

バンダイナムコエンターテインメントは9月9日に発売を予定しているPS5/PS4/Xbox Series/Xbox One/Steam用ソフト『テイルズ オブ アライズ』について、スキットや釣り、野営、料理に関する情報を公開しました。

スポンサーリンク

「旅の幕間・ちょっと一息」“寄り道”要素の紹介ムービー

“寄り道”要素の詳細

スキット(動画):キャラクターたちの3Dモデルがコミックタッチな演出の中で会話を繰り広げるスタイルに。背景や時間帯、衣装、アタッチメントも全て反映し、旅の中のちょっとした一息がリアルに感じられるものを目指したとのこと。

ショートチャット・バトルチャット:フィールド移動やバトルの進捗に連動して流れる会話演出。敵の弱点や攻略のヒントが話されることも。

釣り(動画):キサラだけが行えるアクティビティ。様々な釣り場があり、場所ごとに種類の違う魚が釣れる。ルアーによって釣れやすい魚が変化。釣り上げた魚のデータが記録される「釣り手帳」も。

野営と料理(動画):フィールドに点在する焚火スポットでは野営が可能で、HP・CP(キュアポイント。回復・支援系の星霊術で消費)の回復や料理をすることができる。これまでのスキットを見直すことも可能。料理は、フィールドで集めたり購入した食材を調理。料理にはそれぞれバフ効果あり。料理によっては長いスキットが発生する場合あり。就寝前には、特定のキャラクターと少し深い会話を楽しむことができる。また、会話を重ねることで特殊なイベントが発生することも。

キサラでバトル(動画

フクロウ探し(動画):フィールドに隠れているダナフクロウを探して森へ帰すアクティビティ。一定数帰すごとに報酬が獲得できる。

アーティファクト(動画):冒険中に見つかる様々な遺物。各遺物は「獲得SPアップ」「術技セット切り替え追加」などの様々な効果を持つ。中には2周目に関する効果を持つ遺物も。

ロウが牧場で牛や豚などの家畜を育てる要素も。

タイトルとURLをコピーしました