触手の怪物を操るリバースホラー『Carrion』PS4版が2021年リリースへ

スポンサーリンク

Phobia Game Studioが開発を手掛けたリバースホラー『Carrion』のPS4版が2021年にリリースされることが決定しました。

『CARRION』は、人間とは異なる存在の視点を体験する探索型のリバース・ホラーアクションゲームだ。

あなたは研究所らしき場所に閉じ込められていた触手を持つ生物だ。自分が何から生まれ、なぜ人間に囚われていたのかはわからない。

ただ、内から湧き出る本能に従って、自分を閉じ込めていた人間たちに恐怖と混乱をもたらす暴力を行使するのだ。触手を使って檻を破壊し、人間を捕らえたのならすべてを喰らい尽くせ。

そうして人間たちに罰を下しながら、さらに凶悪な存在へと進化せよ。

ゲームの特徴

◆人間を捕食して進化せよ
 視界に捉えた人間を捕食して自らの細胞の糧としよう。
 そうすることで体の傷を癒やし、細胞を増殖させられる。
 しかし、ライフルや火炎放射器を装備した手ごわい人間や、
 自動で攻撃を行うロボット兵器には注意が必要だ。

◆バイオマスを広げてエリアを支配せよ
 各エリアに存在する巣穴から自らのバイオマスを広げれば、
 新たな道を開き、強固に閉ざされた扉をこじ開けることが可能だ。
 さらに、どこかに隠されているDNA格納庫を発見して取り込めば、
 より凶悪な能力をその身に宿すことができるだろう。

タイトルとURLをコピーしました