『ドラゴンクエストX オフライン』ボイス対応?バトルシステムは?プロデューサーがQ&A形式で最新情報を公開。『目覚めし五つの種族』以降のストーリーを追加したい意向も明かす

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスが2022年に発売を予定している『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』について、白石プロデューサーがユーザーからの質問に答えるという形で新たな情報を公開しました。

スポンサーリンク

質問1:『ドラクエX オンライン』から見た目を変更した理由は?

回答:『オンライン』を想定した世界・マップを『オフライン』に適したスケールへ変更したため。

質問2:ストーリーはどこまで入っている?

回答:サブタイトルの通り、まずは『目覚めし五つの種族』までです。ただし…(オンライン版は以降もストーリーが続いてるので何とかしたいと考えている…が現状は何も決まっておらず話せる情報はない)

質問3:『オンライン』のバージョン5のように、イベントシーンでのボイス対応はある?

回答:あります。

質問4:バトルシステムはどうなる?『オンライン』と同じ用に「移動干渉」はある?

回答:従来のドラクエシリーズ同様、ターン制コマンドバトルを採用。詳細は追って発表。

情報元:超ドラゴンクエストX TV 9周年特番

タイトルとURLをコピーしました