フリュー、Switch『MODEL Debut2 #nicola/モデルデビュー2 ニコラ』11月4日リリースへ

スポンサーリンク

フリューは、Nintendo Switch用ソフト『MODEL Debut2 #nicola/モデルデビュー2 ニコラ』を11月4日に発売すると発表しました。価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに6,908円(税込)です。

本作は、小さなプロダクションの新人モデルとしてデビューすることになったプレイヤーが、おしゃれモデルのお仕事、時には恋愛を楽しみながらトップモデルを目指すモデルシミュレーションゲーム。登場するファッションアイテムはティーンズ誌人気No.1の「nicola」が監修。ガーリー系、個性派な地雷系などのバリエーション豊富なファッションや、絶妙な色合いのニュアンスにこだわり再現したヘアメイクなどのトレンドが楽しめます。さらに、インターネットに繋げることで全国のプレイヤーとおしゃれシェアすることができるなど、おしゃれセンスがアップする機能も充実しています。

スポンサーリンク

『MODEL Debut2 #nicola/モデルデビュー2 ニコラ』の特徴

今どきトレンドのおしゃれアイテムで、自分だけの“かわいい”モデルが作れる

中学生No.1ファッション誌「nicola」(新潮社)が監修したトレンドアイテムがたくさん登場。王道のガーリーや憧れの大人っぽ、個性派の地雷系などバリエーション豊富なコーディネートが楽しめることはもちろん、髪型やメイクにもティーンに人気のトレンドを反映。ニュアンスヘアやシースルーのような抜け感のある髪型や絶妙な色の違いを再現したメイクで、現実さながらのおしゃれをゲームでも体験できます。さらにカラーコンタクトをカスタマイズして、より個性的なモデルを作成することができます。プレイヤーだけの“かわいい”を詰め込んだキャラクターでトレンドのおしゃれを楽しめます。

憧れの夢のお仕事をまるっと体験

小さなプロダクションの新人モデルになって、雑誌モデルや人気商品のイメージモデルに挑戦。雑誌のお仕事では、テーマに沿ったコーディネートから写真撮影、記事のレイアウトまですべて体験することができます。プレイヤー自身がモデルとして成長すると、プロダクションも大きくすることができ、TV番組やファッションショーなどお仕事の幅がどんどん広がります。多種多様なお仕事を通してプレイヤー自身がおしゃれセンスを磨くことで、憧れのトップモデルへの道を楽しめます。

全国のプレイヤーとおしゃれをシェアできる

インターネットに接続してプレイヤーが選んだお気に入りのコーディネートと名前・MODEL IDが載った『ポートレート』を公開し合うことで、自分が作成したモデルを共有することができます。また、ゲーム内で他プレイヤーのMODEL IDを入力すると、そのモデルを自分のゲームに登場させることも可能。モデルが着用しているコーディネートが貰えたり、2ショット撮影が楽しめたりと遊び方が広がります。自慢のコーディネートを披露したり、他プレイヤーの着こなしを参考にしたり、全国のプレイヤーとおしゃれセンスを高め合うことができます。

タイトルとURLをコピーしました