『真・女神転生V』新キャラ「八雲ショウヘイ」「ジョカ」「アブディエル」のほか、新たな成長要素「写せ身」「御厳と神意」など最新情報が公開

スポンサーリンク

アトラスは11月11日に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト『真・女神転生V』の最新情報を公開しました。

スポンサーリンク

キャラクター

八雲ショウヘイ CV:杉田智和

「さて小僧、一つ問おう
他を貶め己の正義と秩序を布く法の神のやり方
それは世界に必要なものだと感じるか?」

ダアトを進む主人公の前に立ちふさがる謎の男。自ら「全ての悪魔を狩る者」と名乗る。その目的や正体は不明。悪魔・ジョカと行動を共にする。

ジョカ CV:竹達彩奈

「フフ……
八雲は自他に厳しいがゆえ、誤解の多い男
だが、彼の目標は崇高であるぞ?」

中国神話に登場する女神。とある目的で、八雲が幼いころから行動を共にしている。八雲と共に主人公の前に突如現れる。

アブディエル CV:朴璐美

「天使長の命により、我、アブディエルがベテル全軍の指揮をとる!」

ベテル本部を統括する天使。非常に厳格で自他に厳しく、ベテルの秩序を乱すものは実力で排除する。また神に絶対の信頼を寄せ、神の決めた秩序を守ることを第一としている。

悪魔

魔獣ルー・ガルー

システム

悪魔会話

襲い来る悪魔と会話し、味方の悪魔<仲魔>とすることが出来る。悪魔には複数の<口調>があり、それぞれ性格や好みが異なる。本作では新たな口調も用意されている。また月齢も影響し、新月や満月の時は悪魔の機嫌が変化する。

さらに、特定の仲間を味方に連れている場合、敵悪魔と特殊な会話が発生することもある。縁が深い悪魔同士で起こるものも。

合体

悪魔同士を合体させて新たな悪魔を作り出す悪魔合体。本作の悪魔合体では、2体の悪魔を合体させる2身合体の他、合体結果から素材悪魔を選ぶ「逆引き合体」、2~4体の悪魔を合体させ強力な悪魔を作り出す「特殊合体」、精霊を素材にすることで同種族内のランクを上下させる「精霊合体」などがある。また、合体では一部のスキルを除き自由にスキルを継承させることができる。

成長

写せ身

ダアトを探索していると、悪魔の能力を写し取った霊体<写せ身>を入手することがある。写せ身は<ピクシーの写せ身>のように各悪魔ごとに存在しており、その悪魔のスキルや防御相性が宿されている。主人公と合体させることで、スキルや防御相性を替えることができる。また写せ身は仲間と合体させることも可能で、スキルの付け替えができる。

御厳みいつ神意かむい

ダアト内では、神の威厳を表す<御厳>を入手することができる。邪教の世界では、御厳を使うことで<神意>を習得することができる。神意とは、世界の摂理を改変する奇跡の業とされ、その種類はダアトの探索や悪魔とのバトルが有利になるものから、会話に影響するものや合体、スキル適性、成長に関するものまで様々。

タイトルとURLをコピーしました