スクウェア・エニックス、『ブレイブリーデフォルトII』Steam版を9月3日にリリースへ

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは、『ブレイブリーデフォルトII』のSteam版を9月3日にリリースすると発表しました。価格は7,480円。9月14日までは10%OFF割引が適用されます。

スポンサーリンク

『ブレイブリーデフォルトII』について

Steamトレーラー

イントロダクション

世の理を司りしクリスタル
火、水、風、土の力、人の手に余るものなり
解き放せし時、その力は災いとならん
しかして、さらなる災厄が訪れるであろう
――ミューザ国 四行詩

運命に導かれ出会った4人は、
それぞれの使命と目的を果たすため共に旅に出る。

「ブレイブリー」シリーズ完全新作
新たな光の戦士たちの物語
“新たな4人は、新たな世界へ――”

キャラクター

セス

エクシラント大陸に漂着し、この物語の主人公となる船乗りの青年。クリスタルを奪われた亡国の姫君であるグローリアと出会い、彼女とともに、クリスタルを探す旅に出ることに。

グローリア

クリスタルにより世界の調和を見守っていた国“ミューザ”の王女。クリスタルが奪われたことにより、国は滅びの運命を辿る。落ち延び、身を隠していた彼女はクリスタルを取り戻すための旅を決意をする。

アデル

雇われの傭兵。魔導書を探し求めるエルヴィスの護衛として共に旅に出る。

エルヴィス

世界を旅する学者。師匠が残した1冊の魔導書を解明するために必要とされる、アスタリスクを探し求め旅に出る。

システム

ターン制コマンドバトルと、ジョブ&アビリティの組み合わせで戦う、王道のバトルシステムに加え、ブレイブ(ターンの前借り)とデフォルト(ターンの貯金)によってターンを制御する、シリーズならではの革新的かつ戦略的なバトルが楽しめる。

ブレイブ&デフォルト

バトル中の行動を司る「BP(ブレイブポイント)」を管理しながら、“ブレイブorデフォルト”どちらをどのタイミングで使っていくか、その戦略がバトルの勝敗を分けるカギとなる。

ジョブ&アビリティ

1人のキャラクターに「メインジョブ」と「サブジョブ」の2つを設定できる。組み合わせることで2つのアビリティを同時に扱うことが可能。
攻守の整った万能型にするもよし、魔法に特化したキャラクターにするもよし。戦略と育成はプレイヤー次第。

新たなジョブの入手

旅を続ける道中で度々立ちはだかる“アスタリスク所持者”たち。彼らとの戦いに勝利することで、アスタリスクを入手しジョブチェンジが可能になる。

情報元:Steam

タイトルとURLをコピーしました