アーケード『サムライスピリッツ零 SPECIAL 完全版』2022年リリースへ

スポンサーリンク

Show Me Holdingsは、同社が展開するアミューズメント用プラットフォーム「exA-Arcadia」にて、SNKの『サムライスピリッツ零 SPECIAL 完全版』を2022年にリリースすると発表しました。

元祖和風剣戟格闘ゲームシリーズがexA-Arcadiaに参戦!「サムライスピリッツ零 SPECIAL 完全版」が2022年に稼働開始!

「サムライスピリッツ」は1993年に初代となる第一作目をリリース以降、当時としては独特な純和風の世界観を作り上げ、日本だけでなく北米や欧州でも人気を博し、世界中で熱狂的なファンを生み出してきた人気シリーズです。

初代から今日に至るまでに10タイトル以上の続編や派生作品が誕生してきましたが、その中でも本作は、サムライスピリッツのNEOGEO5作目となる「~零」をベースに各種システムの追加やバランス調整を図った、シリーズ第6弾「~零 SPECIAL」のチューンアップタイトルとして作られました。前作から更に強化された演出面や難易度のバランス、待望の各キャラのストーリーやデモシーンを追加し、より深く世界観に感情移入出来るようになっています。

残念ながら当時はリリースするまでに至りませんでしたが、一発逆転を可能とする「絶命奥義」「無の境地」、より遊びやすくなったシングルプレイ、今でも愛される対戦バランス、シリーズ作品のラスボスも含めた総勢28人ものプレイヤーキャラクターなど全てが揃った、まさに完全版ディレクターズカットです。

幻のタイトルとしておくには余りにも惜しい本作を、18年という永い年月を経て遂に全世界のゲームセンターにお届け致します。なお、製品内容を含めた詳細や稼働日などは順次発表いたしますので、ご期待下さい。

タイトルとURLをコピーしました