華麗なコンボを決めろ。それぞれ特徴の異なる3キャラを操作し進むローグライト2Dアクション『Helveti』Switch&PCで2022年リリース予定

スポンサーリンク

スイスに拠点を置くインディースタジオ Team KwaKwa は、ケルト神話を題材とするローグライト2Dアクション『Helveti』を2022年Q1にリリース予定です。プラットフォームはNintendo Switch/PC。

スポンサーリンク

『Helveti』について

トレーラー

ゲーム概要

呪いがヘルウェティイ族の住む土地を蝕み、大地を穢し、人や動物たちを異形の怪物へと変え、禁じられた力を目覚めさせようとしている。

若き軍団長、一人の獣人、そして賢明なるドルイドは東の山地へと旅立つ――穢れの根源を絶ち、彼らの故郷を救うために。

『Helvetiiは神霊が宿り凶悪な怪物たちが待ち受ける、古代ガリアの地を舞台としたローグライトの2Dアクションゲーム。

3人のキャラクターを操作し、色鮮やかに姿を変える景観の中で旅を進めよう。遺物を使いこなし、古の神々の加護を得ながら戦い抜け。

個性豊かな3人のキャラクター

いつも不機嫌そうな軍団長、悪戯好きなキツネに、聡明なるドルイド。3人の戦闘スタイルはそれぞれに異なり、さらに各キャラクターに用意された固有技を使いこなすことが、敵を圧倒して戦場を支配するための鍵となる。

道中でどのアイテムを拾い、どの神々と邂逅するにせよ、『Helvetii』をプレイしていて不運のせいで攻略不能に陥ってしまうことはない。アップグレード要素はあるものの、どのキャラクターも使える技は最初から十分に揃っている。

分かりやすく、それでいて奥深い爽快アクション

多彩な技やアビリティを活用して変わりゆく状況に対応し、ただ生き残るだけではなく、スタイリッシュに戦って勝利を収めよう!

経験を積んで各キャラクターの操作に慣れれば、曲芸のようなコンボを決めていくことができる。周囲の地形を利用しつつ、宙に打ち上げた敵に無慈悲な連撃を加えて高ランクを狙い、より多くの報酬を手に入れよう。

神々がもたらす恩恵を使いこなそう

ステージの探索を進めれば、古代の遺物、神秘的な墳墓、フクロウが経営する店や、神々の力が眠る祭壇を見つけることができるだろう。

強大な神霊たちと契約してその力を自分のものとし、様々なアイテムを手に入れれば、戦術の幅はさらに広がっていく。

細部に至るまで作り込まれた世界の中で生み出される、鮮やかなゲーム体験

画面の中には注意深く描き込まれた2D背景が広がり、加えてDale Northが手掛ける引き込まれるようなサウンドトラック、Emi Evansがボーカルを務める楽曲が戦闘のスリルを引き立て、没入感を更に高めてくれるだろう。

ガリアの地に潜む神秘を見出そう

古代ガリアに息づいていたケルト神話だけでなく、スイスの民間伝承やゲルマン民族の伝説など、よりユニークな題材からも着想を得て構築された世界観を堪能しよう。深い森や、狂信者たちが徘徊する廃村、冷たく閉ざされた山岳、薄暗い地下トンネル、そしてさらにその先を踏破して……様々な秘密を発見しながら、旅の終わりを見届けよう。

ゲームの特徴

  • それぞれに異なる戦闘スタイルとアンロック要素を持つ、3人のキャラクター。クリエイティブな戦法が評価されるゲームプレイ。
  • ローグライトといっても、最初から戦う準備は整っている。道中でどんなアイテムを手に入れるにせよ、スタート時点から豊富な技を駆使して戦っていくことが可能だ。
  • ケルトの神々を召喚し、彼らの強大な力を味方につけて道を切り拓け。先祖たちが残した遺物を集め、戦術を変化させながら戦おう。
  • 手描きで作成された美麗な2Dヴィジュアル。Emi Evansがボーカルを担当する楽曲を含む、Dale Northによる幻想的なサウンドトラック。
タイトルとURLをコピーしました