アクションRPG×基地建設サバイバル『The Riftbreaker』10月14日にリリースへ

スポンサーリンク

EXOR Studiosは、アクションRPG要素を持つ基地建設サバイバルゲーム『The Riftbreaker』を10月14日にリリースすると発表しました。プラットフォームはPS4/Xbox One/PC(Steam/EGS/GOG)。PS4国内版がリリースされるかは不明ですが、Xbox OneとPC(Steam/EGS/GOG)については日本語対応でリリース予定です。

スポンサーリンク

『The Riftbreaker』について

トレーラー

ゲーム概要

リフトブレイカー™は、アクションRPG要素を採用した基地建設サバイバルゲームです。次元をまたぐリフト移動を可能にする、先進のメカスーツをまとったエリート科学者/コマンドーになりましょう。基地を建設し、サンプルを集め、生存のために新技術を研究開発しましょう。

あなたがプレイするのは、アシュリー・S・ノワクキャプテンは、強力なメカスーツをまとったエリート科学者/コマンドー、リフトブレイカーです。天の川銀河のはるか先にある惑星、ガラテア37への一方通行の入り口へ飛び込み、地球への帰還とさらなる植民地化のための基地を築きましょう。アシュリーが「ミスター・リッグス」と呼ぶメカスーツは、極限の環境条件にも耐え、基礎工事、資源採取、標本収集、そしてもちろん戦闘のためのあらゆる装備を備え、遠く離れた空間同士を繋ぐリフトを通って移動することができます。

基地

あなたの仕事は、地球への双方向のリフトを作り出すことです。これは膨大な量のエネルギーを必要とする、非常に複雑な発明です。ただのソーラーコレクターと数トンの鋼鉄では足りません。この任務を完了するためには、鉱山、精製所、発電所、研究施設からなる複合組織を構築する必要があるでしょう。

探索

ガラテア37は、天の川銀河のシコラックスベルトに存在する未知の惑星です。長距離調査により、この星は居住可能であり、植民地化に最適であることが判明しました。この惑星全体が、珍しい鉱物や物質の宝庫です。多様な生物群系と未知の動植物相、そして厳しい気象条件はあなたを驚かせるかもしれません。リフトテクノロジーを駆使し、資源の豊富な地域に前哨基地を建設して、必要な資源を輸送しましょう。

防衛

この惑星に降り立てば、いつまでも無事ではいられません。産業を構築し、自然の秩序を乱すうちに、世界はあなたを脅威と見るようになります。攻撃は日ごとに激しくなるため、壁、障壁、防衛塔を建設し、防御を強化しましょう。あなたの存在を排除しようとする、何千もの敵対的な生物が襲来します。

ハック、スラッシュ、シュート

ミスター・リッグスは、強力な武器と能力を身につけることができます。惑星を偵察するときには必ず、敵対的なエイリアンクリーチャーの軍勢と戦う準備を整えましょう。

サンプルや謎の遺物の収集

倒した敵は、貴重な研究標本や資源を落とします。集めうるすべてのものを使って、新しい技術、建物、武器、装備を研究開発しましょう。センサーを使って地形を偵察し、地中に埋もれた宝物を探すこともできます。

研究

収集したサンプルを使って、基地の建設、防御の向上、メカスーツの新しい設計の作成、既存テクノロジーの向上のための新テクノロジー調査などを行いましょう。

クラフト

ミスター・リッグスは、完全カスタマイズやアップグレードが可能です。研究開発した設計を使って、新しい部品や武器を造りましょう。生産プロセスに質のよい材料を使用することで、より機能の高いギアを開発できます。作成したアイテムは、それぞれがユニークな性質を持っています。

タイトルとURLをコピーしました